松井悔しい1−1ドロー/フランス2部

日本代表MF松井大輔(29)が所属するフランス2部グルノーブルは、ホームでランスと引き分けた。松井は左の攻撃的MFで先発し、後半44分までプレー。チームは前半に先制したが、その後は守備的になってロングボール中心の攻めになり、松井の持ち味も出せなかった。交代直前の43分に同点ゴールを許す悔しいドロー。チームの身売り問題も長引き、士気も落ちている。試合後には給料や日本への渡航費も未払いだと明かした。「打開できるように、移籍できるように、結果を残していきたいです」と苦しい胸の内を語った。(松本愛香通信員)
[2011年4月10日7時35分 紙面から]


クラブへの不満増大 松井「早く売って欲しい」

4月10日(日)7時3分配信
フランス2部グルノーブルの日本代表MF松井大輔は8日のランス戦に左MFで先発。チャンスを量産したが得点には絡めず、チームは1―1で引き分けた。

 試合後は日本企業インデックスのクラブ経営撤退問題に触れ「早く売ってほしい。でも日本では“売らない”と言ってるみたいだし、何が本当なのか。僕の飛行機のチケットも全く払ってくれないし、勝利給もドイツの300分の1だからね」とクラブに対する不満を口にした。(グルノーブル・結城麻里通信員)


わあ。ロングボールなのも未払いなのもロシアだけじゃなかったようで。海外の感覚はわかんね。