きのうお友達とデニーズでゴハン食べたときに「最近ソフトクリームがむしょうに食べたくて仕方ない!」と話したら、きょうなにもすることがないと言うので地元のサービスエリアへ行ってごまソフトクリームを食べた。うまかったー!そんでサービスエリアからの景色や植物をやたらと撮りまくった。

たんぽぽー。ピント合ってない。

まっ白いツツジ

藤の花。

ローメンまん!
アメリカンドックも食べた。ザ・サービスエリア。

サービスエリアから見た街。夜は夜景がキレイなんだよ。

まだヒマだったのでアグリパークの植物園へ。紫のバラきれーい。

ピンクのもかわいーい。

お次は中央公園。ブランコなんて久しぶりにこいだ。

すべり台の豊富な公園だったなあ。

パンダ外交。

キレイな公園だった。グランドでは野球もやってた。

お腹が空いてきたので、最近オープンしてずっと行ってみたかったカレー屋さん「バーンチャイディー」へ。

左がホワイトカレー(ワシ)。右はグリーンカレー(お友達の)。どちらも800円。

ホワイトカレーはぜんぜん辛くないので、ワシのような辛いの苦手な人やお子様にはいい!オムライスになってて、鶏だんごとブロッコリー、にんじん、水菜が添えられてた。

パインゼリー。300円。

パインゼリー、ヨーグルト、オレンジの層。

「バーンチャイディー」は、タイ語で「やさしいおうち」という意味だそうだ。アットホームなお店にしたくて、さらに「チャイディー」(やさしいの意)という響きがよかったのでこの名前を付けたと店主さんが言ってました。たしかに店内はタイっぽいアジアンな雰囲気で、せまい店内なんだけどいい感じだった。店主さんも若くて程よくフレンドリーで居心地がよかった。お腹いっぱいになったし。また行くー。ぜったい行くー!

よく見たら「辛」が「幸」に。中幸ってちょっといいなあ。