2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チハラトーク

今回もおもしろかったです! ジュニアが「きったないおばあちゃんちみたいな外観」の高級ふぐ料理屋で見た ミシュランの人の話とか、 ロバート・博の親戚のお兄ちゃんの話とか、 ブラマヨ小杉、サバンナ・高橋のべんちゃら企業の話とか、 せいじがこのトーク…

ユニコーンが再結成されます。 そんで先週、ツアー先行予約で、行けそうな日・場所をダメ元で2公演申し込んだんだ。お友達とも久しぶりに会えそうだし。でも、翌日になったらなんか急に冷静になってしまって、最近そんなにライブライブ言ってないし、行かな…

静か過ぎてこわい

いま外見たら雪めっちゃ降ってる!雪で外が明るいもん。明日は早起きしなきゃ間に合わないな。おやすみー。

火曜日はジムに行くのがいつものワシなのですが、昨年11月下旬から1度も行ってません。風邪引いてたり仕事忙しかったり、風邪の予防とかでずっとお休みしてました。年末に、買い物先でジムでよく行き会う人とばったり会って、「辞めたのかと思ってたー。…

「さがしもの」を読み終えて、そうだ!本なら図書館で借りられるじゃないか!と気付き、市立図書館のHPで角田さんの本を検索。「幸福な遊戯」は貸し出し中だったので、「愛がなんだ」を借りに行きました。愛がなんだ (ダ・ヴィンチ・ブックス)作者: 角田光…

読み終えましたよ。読み終えてびっくりしましたよ。最後のあとがきエッセイのところに、先日ワシが書いたことと似たようなことが書かれていたからですよ。 スポーツをする。ゲームをする。レストランでおいしいものを食べる。温泉に入る。そういうことと、本…

年末のすべらない話を見て、天津木村が、ほんとうに詩吟師範代の免許を持っていたことに驚きました。エロ詩吟しか聞いたことないけど、下手すぎてあれを「詩吟」とは呼べないもん。天津木村を知る世代のひとたちに、詩吟がああいうものだと思われていたらと…

昨年のM−1を皮切りに、年末年始はお笑い番組が多かったので、お笑い芸人が出るネタ番組をたくさん録画しました。いまはモンスターエンジンが大好きです。あとジャルジャル。NON STYLEももちろん好き。 モンエンの西森がたまらなく好きです。とくに「鉄工所…

さがしもの (新潮文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (80件) を見る

日曜日の朝刊に、井上荒野さんと角田光代さんのリレー小説が載っていて、名前だけはちょっと気になっていた角田さんだったので読んでみたら、すこしおもしろかったので、本屋で角田さんを物色。これにしました。 ていうか!ワシが本を読むなんて何年ぶりか!…