2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表メンバーが発表されましたよ。 GK 川島 永嗣 1983.03.20 リールス(ベルギー) 西川 周作 1986.06.18 サンフレッチェ広島 権田 修一 1989.03.03 FC東京DF 田中マルクス 闘莉王 1981.04.24 名古屋グランパス 駒野 友一 1981.07.25 ジュビロ磐田…

ゆ!ゆらゆら帝国が!ついにライブ音源&DVDをリリースするよおおおおおおお!!!!! あの、衝撃の解散から半年経っての発表。ライブ映像とか新曲とか出さないまま消えていってしまうのか商売っ気ねーなー、と嘆いた半年前。7割くらい諦めていたけど、…

サッカーマガジンの松井はんの連載読んだー。トムスクに移籍するまでのことなど、ですます調で書かれていた。ですます調、新鮮。ていうか、背番号って自分で選べるのかー。フランスで22番だったから、今回もゾロ目で33番にしたんだって。 松井はんの連載…

6年いたフランスを離れてまでロシアへ移籍した理由もやべっちFCで話してた。 僕が思ったのは、フランスに一番最初に行った感じのような、こういう誰も知らない土地にまた来て、初心に戻って、まだ階段を上りたいんです。 移籍交渉が思うようにいかなかっ…

やべっちF.C.

松井vs本田の速報&松井密着!ひゃーうれしい!トミのサイトでインタビューされてた日本のテレビ局の人はテレ朝の人だったのかしら?松井がロシアに行ってから初めて日本のテレビ番組が取材したんじゃないのー?待ってたよこういうの! 松井はんが部屋のドア…

この動画作ってくれた人ありがとう。

Томь vs ЦСКА

待ちに待った松井vs本田の日本人対決!たぶん最初で最後?両チームの監督が空気読んでくれたよ。よかった。しっかしトミはチャンスを活かさないチームですね。松井がサイドでフリーでいるのに、真ん中辺でボール転がしてたり。なんかゆるい。いちばんひどか…

今月は仕事が忙しい月でした。忙しいっていうか、集中しないといけない月。それが今日で終わった。もー毎日毎日集中力を切らさないようにするのがいちばん大変だった。だけど、職場のデスクマットに挟んである、日本代表チップスの松井カードを見ながら、「…

ブログに写真付けてーって書いたらほんとに写真つきが更新された!トムスクの街。ほんとだ道広いなー。

アルゼンチン戦と韓国戦に向けて、欧州組のみなさんを招集するようで。いま欧州リーグいいとこじゃーん。所属クラブが断ったらいいのに。でもそれじゃあ相手チームに失礼ですか。

日記更新されてた。急激に気温が下がるトムスク。8度かー。もうすぐこっちもそんな気温になるだろうけど、忘れちゃったよ8度なんて気温。タイトルが「猛暑」ってなんか笑う。でもどうしても寂しく感じる文面。写真付けてくれー。

ていうか、松井はん選ばれるかなあ?せっかくいまリーグ戦出てこれから調子つけて行こうって時に、寒いシベリアから日本に帰ってきてすぐ試合。そんでまたすぐロシア戻って試合。体調崩したり、ケガしたりしないか心配。あと10試合もないのに、ここでケガ…

ほう。メッシが怪我したそうで。これは10月8日の日本戦には微妙なところですね。アルゼンチンvs日本、チケット売り切れたんですって?ヨユーぶっこいてメンバー選ばれてから行くかどうか決めようと思っていましたよ。テレビ中継がTBSなので家で見るのやだ…

ようやくネットで生中継が観れた(後半からだけど)。世界中のプロサッカー中継が自宅で観れるなんて便利な世の中だ。サポーターの人たちの格好見てたらすんごい寒そうなんだけど…。やだあ。あと、警備員?警察官?の人数多くない?ロシアまじこええ。

Томь VS Локомотив

松井はんのホームデビュー戦ですよ。なのにスタメンじゃないんですよ。後半19分から出場。出すの遅いって!キムナミル(アジア人だけはすぐ憶えられる)は退場しちゃうしさー。たぶんいちばん松井とわかり合えてる(知らんけど)選手なんだからさー。たの…

FIFAランキングがきょう発表されたそうです。日本が30位に上がった!ロシアってフランスより上位なのなー。

たまにはカメラのこと。OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2010/04/30メディア: Camera購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (9件) を見るついに買ってしまいましたー!てか画像な…

ブログ更新されてました。しゃ、写真きれいすぎる!アイホンで撮ったんでしょうか?ちょうキレイじゃないかー!カメラも被写体も撮影者もすごい。ていうかいつも松井はんは写真撮るのうまいですね。うらやましい。 だけど、 サッカー選手じゃなかったらこん…

前から思ってたんだけど そしてどうでもいいんだけど

松井とは音楽の趣味は合わない気がする。サシで話してみたいとかゆっといてごめん。

ファンレターをメールで送れるようになったそうで。メールじゃいやだ。サシで話してみたい。

やべっちF.C.の松井のインタビュー泣けた。 なんでロシアなんだ?って言われましたけど、自分自身、どこに行ったとしても、自分のプレーをしたい。これが自分自身を切り開く、自分自身で乗り越えて行かないといけない試練だと思うんで、修行にね、ロシアに…

とうとうスカパーの欧州サッカーセットを契約してしまったーよ。いまサッカーのことしか考えられないのよ。ロシアリーグは本田さん出場試合を中継してくれるので、ロシアンリーグの勉強に見るよ。ロコモティフvsCSKAの試合を前半だけ見た。モスクワダー…

このニュースにはゾッとした。これはもう長〜い目で見るしかないヽ(´Д`)ノ

見ました。例の前半25分のドリブル。レベル高くない?パスの出し方とか。松井ひとりだけすごくない?こんなドリブルしてる人、この試合中に他にいた?まあ、そういうサッカーをする国なんでしょうけど。前半43分もいい形になるパスを出したよね。もう松…

だけどさー、オウンゴールした時、まったく絡んでないのに場内では松井の失点てアナウンス流れたらしいじゃん。 な ん で ? 場内だけのミスだよね?観戦してた人も「え?」てなるよね?テレビやネットの報道は正確に報道されたんだよね?こわいなーロシア。

Зенит– Томь

トムvsゼニト。松井のデビュー戦。スタメン出場。ネットで中継が観れたらしいけど、わからないので(今後の課題だ)スポーツニュースで見た。試合には負けてしまったけど、松井のドリブル突破はやっぱり健在だったー!リーグ首位のチームのDFを3人抜きで…

松井のブログが更新されていた。言葉は少なめだけど、やっぱりいろいろ苦悩があったんだよねー。ワシなんかには計り知れないけど。でも、「独破力」読んでて、今までもどんなに苦しい状況でも前向きにやってきた人だから、その経験を生かして今回も悩みなが…

ロシア語に興味を持ちはじめましたよ。 先日の日記に「Мацуи Дайсуки」と書いたけど、書いたっていうかトム公式からコピペしたんだけど、「ки」は「キ」と読むことが判明。「マツイダイスキ」になってまう(笑)。正しくは、「Мацуи Дайсукэ」ですね。 だけど…

ザック監督は10月の試合で松井を招集するだろうか?ファンの期待に応えるとか言ってたからきっと呼ぶよね?さいたま行きたい。

ようやく松井のトムのユニフォーム姿が見れたー! もおおお、ずっと心配だったんだよおおおお。W杯終わってからの移籍市場で、ぜんぜん移籍先が決まらなくて、どこで何してるのかよくわからなくて(フランスでサッカーしてましたね)、先日やっとこさロシア…