ロシア語に興味を持ちはじめましたよ。
先日の日記に「Мацуи Дайсуки」と書いたけど、書いたっていうかトム公式からコピペしたんだけど、「ки」は「キ」と読むことが判明。「マツイダイスキ」になってまう(笑)。正しくは、「Мацуи Дайсукэ」ですね。
だけどまー、ロシア語がほんとうにわからない。「こんにちわ」もなんて言うかわからない程度なワシの身近にロシアが!
それは、「チェブラーシカ」!!!
そーだよー。このかわいいヤツがロシアの子だったよー!昔から大好きさー。そして今、ローソンでチェブキャンペーンもやっている!もちろんお菓子買ってクリアファイルもらったさー!「松井移籍記念に!」と心の中で叫びながら。ロシア語のアルファベット一覧表をプリントアウトして、チェブクリアファイルに入れてるよ。あああかわいいよチェブラーシカ。チェブの話じゃないんだよ。ロシア語の勉強の話なんだよ。だけど、金曜日のヘトヘトになった頭では何も入らないので、明日から学びます。