2008-01-01から1年間の記事一覧

ゆらゆら帝国×オシリペンペンズ@LIQUIDLOOM

わりとギリギリに公演があることを発表しましたが、おそらく今年も行われるであろうという予測が的中。もちろん予定は空けておきました。そして運よくチケットが取れました。がっつりフロントエリアで観るような出で立ちで、座れはしなかったけど後ろのカウ…

さいきん、「コンバースはハイカットの方がかわいいし履きやすいんじゃね?」と感じていて、きのうシェルシェで買ってしまった。コンバースの100周年モデル「ゼブラインダーク」。ちょっと前から店頭にあったのは知ってた。しかし、無地以外のハイカットなん…

ミッキたんはだいぶお年寄りで、もう何年も前から片目が白く濁ってて見えなくて、それでももう片方の目で見てるし元気だからほっといたんだけど、最近はその目も開かない時があってちょっと心配だったんだけど、今朝見たら白濁した目がさらに悪化してる感じ…

久しぶりのライブがゆらゆら帝国の野音!幸せすぎて氷結いっぱい飲んじゃったよー。 1.太陽の白い粉 2.2005年世界旅行 3.ソフトに死んでいる 4.夜行性の生き物3匹 5.あえて抵抗しない 6.タコ物語 7.ロボットでした 8.3×3×3 9.つぎ…

今年も氷結パインが解禁されました!めでたいです。うまいです! さいきん、「痩せたよね?」といろんなひとから言われます。自分でもそう思うよ。がんばってるからねー。コンバットを始めたのが4月なので3ヶ月経ちましたね。効果が出てきましたね。一昨日…

ひょんなことからようつべで藤井隆の「ナンダカンダ」を拝見。この曲が出たころ、いい歌詞でノリもよくてダンスも楽しくて、テレビ見ながら真似してたけど、今改めて聴いたらやっぱりちょういい歌詞だ! 紅白バージョン。 これトップバッターっだったぽいね…

父のケータイを機種変更しに行ったのだけど、なんかせっかくドコモショップに来たんだし、ええいワシも変えてしまえー!と、VIErAケータイにしました。もうワシはPという機種以外使えない。あのワンプッシュオープンが好きすぎて。横にも開くんだけど、使う…

きょうは姪っこが来るってんで、半日だけ仕事。「エスキィス」さんという、タルト専門店に行って自分へのバースデイケーキを買いに行った。一日早いけど。 イチゴのミルフィーユ。 おそらくカスタードとコーヒーのクリームなんだけど、かなり甘さひかえめで…

きょうも行ってませんがゆらゆら帝国@リキッドのセットリストをミクシから再び拝借。 おはようまだやろう コミュニケーション なんとなく夢を まだ生きている はて人間は 急所 恋がしたい ソフトに死んでいる 2005年世界旅行 無い!! やさしい動物、できな…

行ってないけどきょうのゆらゆら帝国@リキッドルームのセットリストをミクシから拝借。 1.船 2.なさけない はずかしい 3.美しい 4.ハチとミツ 5.誰だっけ 6.傷だらけのギター 7.ハラペコのガキの歌 8.時間 9.侵入 10.男は不安定 11.タコ物語 12.すべるバー …

ステキー

スイカのこの色がいいよね!ハッキリしてて!

今年初めてのスイカ!ちょう甘い!!!

きのうお友達とデニーズでゴハン食べたときに「最近ソフトクリームがむしょうに食べたくて仕方ない!」と話したら、きょうなにもすることがないと言うので地元のサービスエリアへ行ってごまソフトクリームを食べた。うまかったー!そんでサービスエリアから…

きのうのお昼に食べたドルチェのあさりとアスパラのパスタ(塩味)と、きょうのお昼に食べた仁王門屋のごまくるみそば。どっちもおいしくて夕方までお腹いっぱいだった。しあわせー。

二葉堂の「ムース・オ・フロマージュ」がうまかった! ケン子(仮名)が遊びにきた。 仏壇の鈴を鳴らして喜んでいる生後10ヶ月の彼女。音が鳴るものが楽しいみたい。耳がすごくいい。外でちり紙交換のアナウンスが聞こえると、パッと外の方を向いた。

仕事ができない奴も仕事をしない奴もきらい。だいきらい!

オランダでのゆらゆら帝国!!!

ええと、きのうの検査代が膨大だったため、 3日(土)のボゥディーズ@高崎は断念いたします。低所得者はつらいよ。 そして、16日のワンマンも行けない。チケット買ったのに。 ってことで、 お友達に譲ることにしたー。無駄にならなくてよかった。もうこ…

きょうはでっかい病院に行って、CTスキャンを撮ってきたです。 去年の人間ドックで腹部エコーを撮ったら、肝臓に1センチくらいのしこりがある、 だから再検査しろや、と言われて早5ヶ月。 めんどくさかったり有休が少なかったりで、4月に入るまでやらな…

先日も新宿のグランプレールでいろんなパーツやビーズを購入。ネックレス2つ作ったよ。総制作時間は30分くらいでしょうか。制作費は2つでも500円するかしないかってところ。たーのしーよー。

2階席で観ましたの。なんだか関係者ぽーいと思ったり。スタンディングの人たちをゆっくり眺めたり。真心のライブは椅子がある方がいいよ。倉持さんのご両親がいらっしゃいました。にこにこで観ていたり、手拍子したり、素敵なご夫婦でした。いいなあ。今回…

先日、保温ボトルを買い換えたのでした。THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (39件) を見るこのサーモスのがデイツーの広告の品で…

久しぶりに洗車。

いい天気だったので無印でお買い物したあと、ガソリンスタンドの洗車機にて洗車。みなさん考えていることは同じで、洗車機前は何台もクルマが並んでいたよ。洗車のプリカが昨日で期限切れてて困った!店員さんに聞いたら、特別に期限を半年延ばしてくれた!…

きょうは春分の日です。木曜日に休みってなんかうれしい。 そうそう、こないだの日曜日に、父がクルマのタイヤ交換してくれた。十字レンチを購入したら、カンタンにできるっぽい。ってワシには無理だけど。ありがとう、父。今年はあんまり大雪を経験しなかっ…

きょうはホルモンバランスの関係で、めずらしく腰がものすごーくだるくて一日中イライラしてる感じでどうしようもなくていやだった。手芸やって過ごしたけど。そんでいま、寝る前のヨガを軽〜くやったら腰のだるいのとれた!なにこれすごい!おフロであった…

水曜日は入門ヨガの日

ヨガたのしー!やるとカラダが軽くて快調! 美尻、肩凝り解消に効果のある「牛の顔のポーズ」は静かだけどけっこう心拍数が上がって、カラダがあったかくなってくる。

久しぶり

リキッドのあと、大阪へツアーファイナルに行ってお友達とわーわー盛り上がって、翌日はお友達と大阪観光で通天閣上ったり新世界で串カツ食べたりして、その次の日は早起きして奈良・法隆寺へ行ってきた。すっごい充実した3日間だった!しばらくどこにも出…

ザ50回転ズ@LIQUIDROOM

待ちに待った今年初ライブ!この日に照準合わせてきた、みたいなとこあるからね。いやー2ヶ月間よく耐えたよ。整理番号が27番だったため、最前に行くことをずっと決意してて、理想的な位置で観る事ができました。イメージトレーニングって大事。楽しかっ…

ものすごい雪の中、美容院に行ってきたー。大雪警報出てたからね。参るよね。カラーしてカットしてもらった。なんか髪を伸ばしたくなってきて、その旨を傳田サンに話したら、伸びてもおかしくないカタチにカットしてくれた。伸ばそうって言っても短くなって…

アマゾヌで注文したグラビスの靴が届いたー。思っていたより軽くて履きやすそう! きのう、とうとうパラドゥのマスカラ買った!カラフルなオカメインコがいっぱいだー!そしてこのマスカラ、パンダにならないし、ダマにならないし、いい!ボリュームがないの…