2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Томь Томск × Амкар Пермь

1−0でトムスクようやく勝ったー。まあ、1人少ない格下相手に負けては困りますよ。1点入れるとすぐ入れ返されるから、今回ももしかして!?と思っちゃったよね。松井はんは今回てっきり先発かと思ってたのに後半26分にジュバと交代で出場。先発で出しち…

ほんとうは奈良に行きたくて行きたくて仕方ないのだが、経済的な理由から行かれない*1。ので、日本橋にある「奈良まほろば館」という奈良県のアンテナショップに行ってきた。奈良県の名産品が買えたりする。ちょっとしたカフェスペースで三輪そうめんと柿の…

東大寺大仏展のうすっぺらい感想

雨の中行ってきたぜー。けっこう混んでたなー。仏像はそんなに多くなかったので、仏像好きなワシにとってはアレでしたけども。寺外初公開の国宝・八角燈籠、いつもはあのでっかい大仏殿の前に立ってるからそんなに大きいと思わなかったけど、室内でみると大…

明日はチハラトークに行くぜー。楽しみだなー。そんでもう今週は会社行かない!休む!背中と腰が痛い。このまま無理していろいろ弊害が出てまた胃カメラ飲むのだけは避けたいから休むんだー。係長とワシしかその仕事できないとかオカシイダロ。他の奴ら覚え…

タコのパウル君が死ぬ 慰霊碑建立を検討 それはさすがにやりすぎかと。まあ人気の証拠か。それにしてもだよな。食べられなくてよかったね。追悼。

FCトム・トムスクのホームのユニフォームが買えるようになったよってブログが更新されてた。すでに売り切れてますけども。まあ50枚だものねえ。にしても、いちまんはっせんきゅうひゃくえんてー。高くないかーい?日本代表レプリカユニもそんな値段しない…

本屋行ったらこのポップ発見。 なんでこんなデカい画像になってしまうのか謎。さっきから何回もサイズ小さくしてるのに。いつの間にか直ってました。しかもブレてるしな。このポップの真ん前で野球雑誌ずーっと立ち読みしてたにーちゃんがどいてくれなかった…

Cпартак Нальчик × Томь Томск

1−2でトムトムスク負けました。今日はキムナミル先輩出てる!そしていい動きです先輩!さらに83番出てないからイケるんじゃないのー?て思ってた。87番のヘディングで先制。おおお。これは!これはもしや、松井が試合に出ないと勝てるパターンなんじゃ…

日記で事前に試合に出ないよ、と教えてくれたのはちょっとありがたいです。事情もわからないままロシア語の中継見てても「なんで?なんで?」ってなるから。それにしても陽気な文面。

となりの職場の応援をしている。助けを求められるとついついはりきってしまうサービス精神旺盛なワシです。ゆえに疲れる。帰り際、「顔、真っ白だよ。」「クマできてるよ。」などなど言われた。背中と腰が痛い。酒飲んで寝る。

本田さんユニクロのCMに出てた!最初、なんのCMかわからないのがユニクロCMだね。ロケ地はモスクワですか?松井も出ればいーのにー。とは思わない。

女子アナばっかりずるいぜいーなーワシも頭脳と容姿が抜きん出てたら女子アナになってスポーツ選手と…なんて思ったけど、それはうまくいったらのお話であって、お別れしてしまうとなんだかたいへんそうだ。つらくてもテレビで笑顔作らなきゃいけないし、お別…

カンブリア宮殿みたー。昔、本屋で、「みうらじゅんの○○という本はありますか?」と尋ねたら、「ハイ、村上龍ですね。」って言われたくらいしか村上龍にまつわるエピソードは持ってないです。 おっと、感想感想。直前にモチベーションビデオていうの観てから…

ピッチから出ていくところ、監督と握手するところ、ベンチ座ったところが映るんだけど、泣い…て…ないか。ないよな。なんで泣くんだっつー話。でも相当悔しそうだ。

日韓戦(まだ言ってる)のハンド疑惑の前の松井のプレーについて書いていらっしゃる記事を読みましたん。 【戸塚啓コラム】松井大輔のハイレベルな駆け引き な、なるほど…!改めて見てみたらたしかに松井減速してる。韓国の2番の選手がよそ見してたから松井…

きのうのトムトムスク×サターン(サトゥルンて実況では言ってる?)の試合の動画が見れる。2のほうの、31:57から松井はん登場。

おう!ブログ更新されてる!なんか、なんかいろいろたいへんだね松井はん。でもたのしそうな表現でいいね。そんで引越したんだね。ホテルじゃないんだね。さあテレ朝スタッフ様!ふたたび取材にGO!!

Томь × Сатурн

ようやくチームカラーの緑白のユニフォーム。トムスク10位。サターン11位。松井出てないけど格下チームには負けないでしょう。前節のような異常な空気もないし。と、ぼんやり観てた。なのに、なのに、サターン巧いぢゃないか!細かいパス回しさいこう!…

また日韓戦見てる。前半24分、右サイドにいたかと思ったらいつの間にか真ん中にいて、マコ様からパス受けて左へ。韓国の2番の選手にスライディングされて転ぶんだけど、すぐ起きて真後ろにあったボールをキープ。また2番の人にドーンてぶつかられるけど…

この写真はほんとうにピンバッヂを直してもらってる写真なんでしょうか。背筋が凍ったのはワシだけですかそうですか。女子は喜ぶんだよねこういうのね。 ロシア組の空港の写真がいっこもないのでひがんでいます。(本田さんの記事はあったけど)この記事はな…

ああ!トムスク公式HPにもちゃんと松井が韓国戦でがんばってたよ的なことが書かれている。うれしい。

きのうの韓国戦をまた見てた。後半キックオフ前の、松井はんと本田さんが打ち合わせしてるシーンがいい。本田が松井にいろいろ話して、遠くのうっちーにも何か話してて、松井はんが頷いて離れて行くんだけど、また近付いて確認。そして最後に大きく頷く松井…

松井はんは何かに取り憑かれてるな。なんっかすっきりしない。もう技術とかの問題じゃない。ロシアへ行く前に一度お祓いをしてもらってー。ズームインスタッフの皆さんは今すぐいい滝を松井に紹介してください。すぽるとの松井インタビュー(できるだけ忠実…

日本×韓国

日本代表戦のときはついったーのハッシュタグ見ながら観戦するとおもしろいです。 駒ちゃんが残念すぎる!!やー。技術は確実に日本の方が上だったなー。後半とくにおもしろかった。17分の松井はんのゴールラインギリギリのエグり方すごかったね。結果、ゴ…

まついくん、ビブスビブス!

この写真に吹いた。

きました!うれしいニュース。 ゲキサカ(10/10/10 22:37) ▼松井が完全合流、韓国戦先発へ Text alert@韓国・坡州 日本代表は10日、アウェーで行われる韓国との国際親善マッチに向けて坡州市の韓国ナショナルフットボールセンターで練習を行い、左ひざの炎症…

ゲキサカの、9日の練習後の選手コメント読んでて、今回のアルゼンチン戦の日本代表のキャプテンの決め方に驚いた。W杯と同じく、長谷部がキャプテンだったわけだが。 ●MF長谷部誠(ボルフスブルク) ―ミーティングはしましたか? 「今日の練習前に、ビデオを…

きょうは闘莉王、本田拓、岡崎の3人が怪我で代表離脱のニュースが相次いだので、まさか、松井はんも…とびくびくしていたのですが、先ほどゲキサカ様から朗報が。ゲキサカ様はどこよりも速くて濃い内容を提供してくれるなあ。 相次ぐ離脱者の中、FW松井大輔(…

いやーなTBSの解説と実況が憂鬱だったんだけど、副音声という楽しみがあった!これはうれしい!加藤さん水沼さんレオナルド。レオナルドってちょう懐かしいじゃないか!おもしろかったなー。試合と関係なくレオナルドのインタビューだった。解説もするんだけ…

日本×アルゼンチン

勝ちましたよー!アルゼンチンに。おめでとうございます!序盤からヒヤヒヤしたけど、守備が!守備がすごかった!みんなして守ってた。メッシちょう速いし!速い人たちをなんとか守った。そして攻撃も良かったなー。前田すごかった!香川もよかった! でもや…