きょうは闘莉王、本田拓、岡崎の3人が怪我で代表離脱のニュースが相次いだので、まさか、松井はんも…とびくびくしていたのですが、先ほどゲキサカ様から朗報が。ゲキサカ様はどこよりも速くて濃い内容を提供してくれるなあ。

相次ぐ離脱者の中、FW松井大輔(トム・トムスク)の韓国遠征帯同が決まった。8日のアルゼンチン戦後、DF田中
マルクス闘莉王、MF本田拓也、FW岡崎慎司の3人がチームを離脱。左ひざ痛のため7日の練習から別メニュー調整
が続いている松井の離脱も心配されたが、「問題ない。僕は韓国に行くので。韓国が僕を待っている」と冗談めかしてチーム帯同を明言した。

 とはいえ、左ひざの状態については「まだ痛い」と話しており、この日の練習試合にも出場せず、軽めの調整
にとどめた。「靭帯とか、そういう問題じゃない。炎症を毎日冷やしているし、効いてくれることを願います。」
日に日に回復はしているようで、なんとか12日の韓国戦(ソウル)に間に合わせるつもりだ。

 スタンドから観戦したアルゼンチン戦については「日本の強いところを見せられたと思うし、いい試合だった
」と振り返り、「これを次につなげたい。韓国には前に埼玉で負けているから、次は勝ちたい」と、2月の東ア
ジア選手権、5月の壮行試合と2連敗中の韓国へのリベンジを誓っていた。

(取材・文 西山紘平)

痛いんかーい!うーん。あんまり「朗報」ではないなー。無理している気がしなくもない。でも、代表ユニフォームを着ている松井を見たい。けど心配。