2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

路線をいろいろ調べたがとにかく遠いので、ワシ次第。

家に帰ってハガキを見たときのよろこびたるや…!

福知山当たりました!ありがとうございます!ありがとうございます!

ぼくの妹 最終回

なんかふしぎなドラマだったなー。始まった当初はもっとサスペンスな展開になるのかと思ってたけど、そうでもないし。これってやっぱり演出が毎回違う人だからなのかな?正直、展開に疲れるドラマだった…。でも最後のオダギリさんにもらい泣きしました。そん…

すべら

半年ぶりですね!楽しみにしてましたさ!以下、印象に残ったことを。

4畳半フェス

待ってたよやっつーーーーん!!!1!(ふたたび貼り付ける)DJやついいちろう?アーティスト: DJやついいちろう,喜納昌吉&チャンプルーズ,SUPER BUTTER DOG,ジッタリン・ジン,ホフディラン,中村一義,木村カエラ,GOING UNDER GROUND,髭(HiGE),LA-PPISCH,BLAC…

この日記のせいじの対応に惚れました。いや、惚れ直しました。スチールさんの気遣いもすごいと思う。この2人の関係性がすばらしい!朝からこの日記読んですっごい嬉しくなったー! いいなあ。ワシもせいじと飲みたい。説教されたい。

ビストロ

お母様と共演。本気で恥ずかしがる長男と次男。あんなに困っている兄弟を見たのははじめてです!笑

ようやく買いました。この表紙が神々しい。シビれる!見仏記 ゴールデンガイド篇作者: いとうせいこう,みうらじゅん出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を…

いいとも

チハラ家のお母さんはとってもキレイなひとですね!ワシが想像してたよりもずっとキレイで上品な感じのひとでした。

ためになる

ドナルドの真似をしたJさんを見たあとのまつもっさんの「きっしょ!」に爆笑。 来週は未公開と舞台裏だそうで。たのしみー。

もうイヲピが頭から離れません。ユーなツベから拾ってきて聴きまくってます。買わなくてごめんなさい。スラスラ口ずさめるようになりたいな。詞の意味を考えてるとぜったい普通になっちゃうので、これはもう丸暗記しかないな。ほんとうにこの人たちは芸に長…

最近の音楽にまったく疎いワシでありますが、聴きましたよ!各所で話題になっている「イヲピにかえて」を!(遅い?)イヲピにかえて(DVD付)アーティスト: 紫SHIKIBU出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2009/06/03メディア: CD クリック: 16回こ…

ぼくの妹

どうしてもJさんの演技がコントに見えてしまってごめんなさい。フェンスに上って颯ちゃんに気持ちを伝えるシーンなんてちょう感動的な場面なのに、どこかにオチがあるんじゃないか?という邪念がワシの中に出てきてしまいます。まだJさんを俳優さんとして…

おしゃべり

無事にリピートで録画できました。兵動さんの、「東京の子供と、大阪の子供の違い」の話がおもしろかったです。このお2人、今度のすべらないゴールデンには出ないんですね。寂しいなあ。

きょう仕事中なにがいちばん嬉しかったって、ワシのデスクのPC(もどき)にとっつけてある、神々のキューピーに同僚ちゃんが反応してくれてちょっと盛り上がったってこと!ちゃんと、「モンスターエンジンだ!」ってコンビ名もわかってたし。モンスターエ…

7日までだった東京の阿修羅展でしたが、上京してた阿修羅を始めとする イムイ象 たちは、今ごろどこでなにをしているのかとっても気になります。もう九州へ向かっているのでしょうか?だれか教えてください。

ためになる話

この放送見てためになった人どれだけいるのでしょうか。まつもっさんが最後に、「ためになる話を聞けると思って、いわばお腹減らして来たんですけど、リッツで済まされた、みたいな。」って仰ってて、本当にそう思いました。せっかくロケまでしてその筋の詳…

誕生日だイエー!ていうテンションで、いろいろ予約しました。チハラトーク#4 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2009/07/26メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見るチハラトーク#-4 [DVD]出版社…

おしゃべり一本勝負 ♯3

録画しながら見てたのに、途中でリモコンいじってもうて、気が付いたらいちばん笑ったとこ録れてなかった…。そして思い出せない。新喜劇の話かな。「チカラッパ村」のカメラワークだったかな。来週までリピートないのかー。次はしっかり録るどー。椅子がある…

ケータイ大喜利

板尾さんはピンマイクも白。

コメダ行ってきた

同僚ちゃんとストレス発散のために高速をぶっ飛ばしてきました。

いいとも

テレフォンショッキングにMJ登場。短かったけど徳のある放送でしたね。お昼の生放送でグラサンの男2人が阿修羅について語るなんて。いい時代が来たよね。あのビジュアルであの物腰の柔らかさ!興福寺から電報が来ちゃう男!そして、脱活乾漆造(だつかつか…

世界仰天ニュース

せいじは自分の体の部分で巻き爪以外はパーフェクトだそうです。鶴瓶師匠に「安心するブサイク」と言われてました。有吉さんに「後ろから見てもブサイク」とも言われてました。そして鶴瓶師匠を「ムダ話ウソ太郎」と命名するありよっさん。

す き

河童の話おもしろかったー!本わさびみたいな河童。両サイドから聞こえる河本さんとJさんの「ほよ?」に爆笑。プレデターとシュワルツェネッガーみたいなもんて!益子くんの口から「ミッシェル・ガン・エレファント」という単語が聞けるとは。しかも巻き舌…

タンデムダンディ20アーティスト: 真心ブラザーズ出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/08/05メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見る8月に新譜が出ますやん!先日の先輩風で披露され、「ロックインジャパンのグラスステージの2万人が…