2009-01-01から1年間の記事一覧

あー今年が終わるー。今月はほとんどここに書いてない!書きたいことは山ほどあるのだが、ついつい、ついったーに行ってしまう。でも、はてな楽しいなあ。できるだけ書きたい。書き続けていきたい。真心ライブのこともゆらライブのことも書きたい。来年は書…

真心ブラザーズ@中野サンプラザ

頭の片隅で、きっと今日志村くん観に来てるよねえ、と思いながら観てた。

ドトールでミラノサンドを食べるとチェブラーシカグッズがもらえるので、まんまと踊らされています。もともと休憩はドトール派なのですが、きょうはクリアファイル欲しさに無理矢理朝食に出掛けたさ。あああチェブがドトールのコーヒー飲んでる!かわいい!

12月は面白そうな特番がいっぱいなので楽しみですな。HDDを空けないと「笑ってはいけないホテルマン」が録れそうにないので整理しましたよ。ところで、日ごろからテレビ番組を録画していらっさる方は、録ったら全部DVDに保存していますか?そして、…

いやほんとについったーでつぶやくと、こっちになにも書かなくなってしまうね。おそるべしミニブログ。ご挨拶が遅れましたが、フォローして下さっている方、ありがとうございます!

チハラトーク

せいじがかわいい格好してた。ふかふかのブーツあったかそうだった。ジュニアがひそかに儲かるんじゃないか?と考えてることがあって、でもその筋の知り合いがいない、っていう話をしたら、せいじの奥さんがその筋に詳しいっていうまさかの展開(笑)。野口五…

人見知り芸人

ワシも新幹線のシートはゆーーーっくり倒す「いつのまにかパターン」ですどうも。いやーおもしろかった!じつに興味深かった。これ、「人見知り芸人」というより、「気が小さい芸人」とか「根暗芸人」っていう括りだな。千原のせいじもすごいけど*1、若林も…

いや泣けたッス

クイック・ジャパン86作者: 空知英秋,鈴木おさむ,川島海荷,伊集院光,森山未來,ウィスットポンニミット,小島慶子,やしきたかじん,矢野顕子,上原ひろみ,長尾謙一郎,西島大介出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/10/10メディア: 単行本購入: 25人 クリック: …

ひっさしぶりに部屋で音楽を聴いております。部屋では無音かテレビです。昔は無音なんて耐えられなかったのに。頭の中で爆音で音楽が鳴ってるので平気です。アイチュンズをシャッフルして聴いてます。はーこんな曲忘れてたわーって曲も出てきて、我ながら偏…

勝手に思ってる

http://www.tv-asahi.co.jp/shokutaku/ この番組に千原兄弟出ないかなーって勝手に思ってます。料理するのはもちろんジュニア(と市川アナ)で、その姿をやいやい言いながらせいじと八嶋さんが見てるって図。チューボーですよに出たときおもしろかったから、…

アナザースカイ

Jさん海外慣れしてる感じで「ハロー!」と笑顔で手を振り登場。今田さんに「ニセハワイでしょ!」と指摘される。グロリア全修理で200万!ほんとプリウス買えるわー。プリウス欲しいわー。今田さんとジュニアのどちらが神経質かを言い合ってるのがおもし…

来年1月に車検があるのだが、こないだ見積り出してもらったら20万円もかかるって言われてどん底。その他にタイミングベルトの交換でさらに10万。長いこと乗ってるからなー。でもあんまり長く乗ってる気がしない。燃費は悪いし税金高いけど、乗り心地は…

そうそう、奈良での話。昼間、法隆寺に行って、歩き疲れたからもう夕方にはホテルに戻ってテレビ見てたら、よみうりテレビの番組にせいじが出てて、それまでちょっと寂しかった部屋が突然たのしくなった。毎週金曜日にレギュラー出演してるのだね。夕方の生…

ご無沙汰でございます。 先月末に、奈良へ旅行に行ってきたのであります。仏像を観に。 4月に上野で観た阿修羅が、10月になったら奈良の興福寺へ帰ってお堂の中で観れるよっていうから、春からずっと奈良行きを計画していて、実現させましたよ。最初は2…

新宿

メレンゲの気持ち

兄弟でお昼のトーク番組に出てるとこっちが恥ずかしいのはなぜだ。ワシはまだ千原兄弟のテレビでの位置がよくわからないせいか、ふしぎ発見もそうだけど、他に芸人がまったく出ない番組に兄弟で出るのってすごく不思議。赤井さんがせいじのスタイルの良さに…

チハラトーク

きょうはお友達と参加してきましたぜ。このお友達のおかげで2列目で拝見さしてもらいました。きょうはものすごく長く感じたというか濃かったー。ふだん、涙が出るほど笑う日常ではないので、ほんとうに幸せですわ。家でテレビを見ているような感覚で少し油…

ジャパニーズR&E(リズムアンド演歌)

きのうのトップランナーは怒髪天だったー。ワシは怒髪天のライブはフェスでしか観たことないけど、そのライブがすごく楽しかった。でも、どんな歴史をたどってきたかまったく知らなかったので、番組見て、なんてかっこいいバンドなんだ!と思いました。増子…

カメラ買いました。いやー、コンデジとはぜんぜん違うね!たのしいね!OLYMPUS ミラーレス一眼 E-P1 ツインレンズキット ホワイト E-P1 TKIT-WHT出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2009/07/03メディア: Camera クリック: 44回この商品を含むブログ (25件) …

おしゃべり一本勝負

きょうの小籔さんなんか違う!髪型がかっこいい!兵動さんはだんだん太ってきて、新宿で高校生に「やっぱKONISHIKIじゃない!」と言われたそうです。テレビにKONISHIKIさんが出ていたら、兵動さんの娘さんがテレビ見て、「パパ…」と言われ…

マンガ

おもしろいらしい、という情報だけで、どんな内容かまったく知らなかったんだけど、きのう美容院で読ませてもらった。聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671…

アメトーークの「立ちトーーク」。せいじを楽しみに見てました。宮迫さんに、「日本一スタイルのいいブス。」と言われてたね。本人曰く、ウィークポイントは腰痛だけとか。以前、違う番組では鼻炎だか花粉症とも言ってたね。いいなあ自分のウィークポイント…

9月はねー、毎年調子が悪いのですよ。なんか調子出ない。季節の変わり目が苦手なんです。3月もダメ。仕事の体制も2人から1人になって、締切があったりして、少し余裕がない。チハラトークもチケット持ってるのに行かなかった。チケット購入時にはまさか…

キングオブコントの番組のときの、オロナミンCのCMがステキだー。鶴の曲もいいし、芸人の真剣な表情や、悔しい表情、嬉しい表情、楽しそうな表情が見れてうれしかったです。とくにアメザリ・柳原、ペナルティ・ワッキー、ビーグル38・加藤(おじいちゃ…

ブラックバスでっせ

きのうのキングオブコントおもしろかったー。去年のわけのわからない感じ*1は完全に拭われてて、純粋に楽しめたー。東京03の優勝はとてもうれしかったです。前身のアルファルファとプラスドライバーの頃からあの人たちのコントはおもしろかった。これまで…

先月、スペシャの番組にゲストで出たときに、真心のサイン入りポラを3名にプレゼントってなってたから、番組のHPから応募してみたら、当たったよー!応募から1ヶ月以上経ってて、もうハズれたんだと思ってたからびっくりうれしい!このとき2人が歌った…

これ楽しみ!あらびき団フェス 歌ネタをCDにしちゃいました Vol.1アーティスト: (オムニバス),どぶろっく,西森洋一出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2009/10/21メディア: CD購入: 11人 クリック: 332回この商品を含むブログ (16件) を見るつい…

わ!いまテレビ点けたら悠香のお茶石鹸のCMだった!「あきらめないで」って言われた! というのも、先日のチハラトークでJさんが、「だいたいテレビ点けると悠香のお茶石鹸のCMやってるわ。あなたの肌、あきらめないで!なかなか諦めさしてくれへん。」…

おしゃべり一本勝負 #6

「キセキ」という歌を歌っている人と、「Greeeen」という人達が別物だと思っていた兵動さんの話から、奇跡体験の話になり、そのあと鶴橋でキムチを売りながら占いもしてるおばちゃんに、「あんた天才!あんた国会議員になれる!」と言われたけど、こ…

色即ぜねれいしょんを観てきたぜ

もうね、みうらファンにはたまらない映画でしたよ。みうらファンじゃなくてもいいお話だと思うとおもう。悶々としている男子高校生・純を演じる渡辺大知くんがほんとにすばらしいよ。みうらさんが高校生の時に自分で作って歌ってた歌を、そのまま渡辺くんが…