チハラトーク

きょうはお友達と参加してきましたぜ。このお友達のおかげで2列目で拝見さしてもらいました。きょうはものすごく長く感じたというか濃かったー。ふだん、涙が出るほど笑う日常ではないので、ほんとうに幸せですわ。家でテレビを見ているような感覚で少し油断してデカい口開けて笑っていると、彼らはステージ上からしっかり観客の反応を見ているので、とても恥ずかしい。
きょうのせいじのズボンと靴(ブーツ)、おかしくなかったですか?なんかバランス悪かったよなー(笑)。出てきてジュニアが一度せいじの足元から見たよね?何か気付いた感じだったから、またファッションについて触れるのかと思ったら一切触れなかったのですごくモヤモヤした。笑
覚えてることを書いておこう。
レジ君が尼崎で働いていて、会いに行ったせいじ。どこか喫茶店で話そうということになり、喫茶店の場所を教えてもらおうと、歩いていたおばちゃんに地図を書いてもらい説明してくれるのだが、おばちゃんが地図上で“とりの店”と言った。「それはケンタのことやねん。」と言ったせいじに、「ケンタ!?ケンタッキーやろ!うわうわうわうわ!オカマか!」。「“とりの店”って言ったおばちゃんの方がよっぽど男らしいわ!」と言うジュニア。「茶店は“オープンカッフェー”って言わなくてええんか!」って(笑)。箱根の温泉へ行く道中で突然便意を催したジュニア。トイレに行きたいが山の中なのでなにもなく、消防署でトイレを借りたが時すでに遅し。しっかり漏らしたそう。火ぃより赤いパンツを消防署のトイレに捨てて、その後ノーパンで運転。J:「スッカスカの状態で、“ここが富士屋ホテルかー”。」せ:「侘びも寂びもあれへんな。」J:「残尿感だけや。」
すごい印象に残ってるのは、ジュニアがまだ見ぬ将来の結婚相手の話をしてる時に、「お前の乙女の話なんか気色悪いわ!興味ないからこれ以上続けるなら俺帰るわ!」とキレるせいじ。J:「何言うてんねん。お前の義妹のことやないか!」。せ:「義妹なんかいらんわ。1人おるから!」。J:「お前が俺を吉本に誘ったりするから今こうして結婚できひんようになってもうたんやないか!」せ:「俺が誘わんかったらお前なんか今ごろクズみたいな人間なっとったわ!排水溝に流れてたわ!!!」って、ゲストの東京ダイナマイトそっちのけでやってておもしろかったー。せいじ最高だな!
他には、運転中にケータイで通話してないのに警察官に停められたジュニアの話。「どんなバッテリーやねん!!」とか、「ハプスブルグ家」。「アトリエの家内」と「アトリエの主人」。東京ダイナマイト松田さんが、「僕の義理のお兄さんは元LUNA SEA のJくんなんですよ。」という話に、Jくんが誰なのか知らないJがまったく解らない顔で、「Jくんて誰?」って聞いてて、友達と「JがJくんて!」と小声で笑った。あとあと、松田さんの子供の話になって、「え、息子って女の子?」って聞くジュニアにどん引きした。笑えなかった。笑
いつもなら終わって一人でニヤニヤしながら帰るんだけど、きょうはお友達と新宿でビールとラーメンでわいわいできてうれしかったなー。チハラトークのあとのビールはさいこうだ!