2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンドパーク

あ、ハイパーホッケーって手使っていいんだ、って思ったくらいさりげなくパック動かしたね松井はん。堂々としててよし。 松井のこの、テレビ慣れっていうほどでもないがテレビ映えする存在感てなんなんだろね。すごいね。 松井ファンのひとってこういうひと…

大衆車

クルマ替えました。10年乗って10万キロ超えて、今後の経済的なことを考えたらここらで買い替えかなと。燃費は最悪(7km/hだぜ!)だったけど、乗り心地はさいこうで、いろんなところへ行ったもんだ。ありがとう。お疲れさま!好きだったよ!あたらしいク…

グルノーブル監督が松井の復帰に条件 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com2部最下位の監督様がビッグマウスですよ。なに言ってくれちゃってんの?

フォロワーさんに教えて頂いた動画。いろんなことがあったよねーっていうのをかっこいい曲とともに編集していらっしゃる。鳥肌立ったー。作ってくれた人にも教えてくれた人にも感謝。吉田w

アジア杯 決勝 日本 vs オーストラリア 1−0

優勝したどーーー!!!アジアのトップだどー!毎回訪れる逆境を乗り越えて優勝したんだどー!こんなにうれしいことはないよ。おめでとうおめでとう!試合前に、離脱した選手のユニフォームがベンチに掛けてあるのを見て震えたよ。ちょっと死んだ人たちみた…

明るさとか逞しさとか

週刊文春買った。宮藤さんのと劇団ひとりの連載を、2か月に一度行く耳鼻科の待合で読むのが楽しみな週刊文春を、今回初めて買った。松井はんのおかげで普段ぜったい買わない雑誌が増えていくぜ。恐るべし松井大輔。 対談のあとの、阿川さんの「一筆御礼」に…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20110126-00000109-jij-spo.html これはざんねん。韓国の人って真面目なイメージが強いので、スポーツ選手が、しかも意図的にこういうことをするっていうのは相当な根っこなのだな。真面目だからこう…

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20110125-OHT1T00295.htm また移籍の難が。つらいねえ。でもロシアにいるよりだいぶマシだ。

本日の日本のスタッツ。長友よく走ったー。

アジア杯 日本 vs 韓国 2−2(PK3−0)

勝ったーーー!!!韓国に!勝った!何度も言う。日本が、勝った!韓国が、負けた。あああ韓国に勝つってこういう気持ちなのかー。そうかそうか。噛み締めよう。PKを一本も決めれない韓国。ていうか止めた川島!こんちゃんもよかったよかった。もえちゃん…

あと5年

やっぱ買うじゃない。スペシャルってどの程度か確認したくなるじゃない。現役サッカー選手がどんだけ露出してくれんのかと思うじゃない。俺が期待しすぎたようだ。ぜんぜんだ。普通だ。まったくコーフンしない。(どんなの想像してたんだよ)なんでパンツ一…

リハビリどうなの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000024-spn-soccお。ここでも取り上げられている。Yahoo!のトップに名前出るとびっくりするなあ。 きょうは音蹴杯を観に行ってたそうで。主催者の人のついったーに写真ありました。高橋先生!ていうか、この大…

フランス1部のモンペリエが松井はんに興味をもっているとかいないとか。 Ligue 1 en direct : résultats L1 et classement live - Football仏1部モンペリエが松井獲得に興味 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com ただの「興味」なので、とくに申し…

アジア杯 日本 vs カタール 3−2

勝った…!あの状況で勝つってすごい。日本1点目の後のパフォーマンス、前田もああいうのに参加するのな。意外。本田さんもだけど。長友ノリノリ。香川には照れがあったね。もし松井がいたらああいうの一緒になってやるんスかね?想像つかないけどね。まーし…

報道ステーション見てたら、帰国して空港にいる松井はんのインタビューが。 「早く治して、また戻って合流したいくらいの気持ちです。」 みたいなこと言ってた。その表情はちょっと笑顔で清清しかったように見えたー。

アジア杯 日本 vs サウジアラビア 5−0

岡崎ハットトリック!前田もようやく得点した。長友強かったなー。伊野波が頼もしかった。ウッチーより伊野波の方がいんじゃないの?だってウッチー、松井に体当たりするんだもん(まだ言ってる)。本田(圭)と松井はいなくても、ということではないですよ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000152-jij-spo うわあああん゚・(ノД`)・゚・ またハゲそうだ…。

東大寺の写経をね、やったんですよ。東大寺展のときに買ったんだが、なかなかやる気になれなくて、こないだの連休にやるつもりだったけど、プリウス試乗とかしてて落ち着かなくてできなかった。だけど、松井はんの肉離れがショックでさー、シリア戦大活躍だ…

http://www.sanspo.com/soccer/news/110116/scc1101160505006-n1.htm ゲキサカ様より引用 ▼肉離れの松井はチーム帯同を希望、「盛り上げ役に」 右大腿四頭筋肉離れが判明した日本代表MF松井大輔(グルノーブル)は裏方としてチームをサポートしていくことを誓…

アジア杯中継、2戦ともテレ朝を録画して、BS-1で見ていたんだけど、次戦からは録画もBS-1にする。あとで見返す時に松木さんうるさい(笑)。気が散る。シリア戦後のインタビュー、テレ朝は長谷部だけで終了しちゃったけど、BSは本田、岡崎のも放送された。…

きのうのアナザースカイ見まくっている。おもしろすぎる。お餅食べたくなる。クルマがかっこよすぎて気になって気になって仕方ない。フロントのロゴからして、レクサスかなー?フォルクスワーゲンかなー?と検索してみた(暇)。フォルクスワーゲンのパサー…

http://www.sanspo.com/soccer/news/110115/scc1101150504005-n1.htmチームでいちばん走ったんだってー。ほぼフルで出てる松井を見たのは初めてだったけど、たしかに神出鬼没、縦横無尽だった。 右太腿前を痛めてるらしいので心配。

寝不足だったー。4時半くらいに布団に入ったけど、興奮して寝れなかったや。よく仕事できたなと思うわー。

アナザースカイ

ちょうかっこいいクルマ乗ってたー!どこのクルマっすかあれ!ル・マンの街を歩いてた女の子を「かわいくないよ」と発言。今田・長谷川ドン引き。「説明しますよ」って慌てて何回も言ってたが説明カット(笑)。試合後に行った中華料理屋でたまたま知り合った…

ブログ更新されてた。やっと新年のご挨拶(笑)。「今年初勝利初アシスト大輔」

アメトーーク

運動神経悪い芸人のVTRを、真逆の人間・松井はんが見て分析するという。5分もなかったけどおもしろかった。ナイツ塙のヘディングシュートに、「たまにこういうのありますからね代表でも」っていうやさしいコメント。余計なこととかエラそうなこと言わないよ…

アジア杯 日本 vs シリア 2−1

ヨルダン戦と比べたら、選手がものすごく調子良かった。ずーっと日本の流れだったよな。見てておもしろかった。なのに、まさかこんなに苦しむとはよー。18年前のドーハの悲劇再来かと思って心臓ばくばくで、川島退場あたりからずっと涙目だった。でも今の…

すぽると!THEパーツ 松井大輔

スポーツ選手を形作る一部分にスポットを当てるコーナーぽいです。たまたま録画してたん。

松田が松本山雅に移籍するのびっくりした。山雅の本気を感じる。一応地元なので。今季のJFLは楽しみだなー。

シリア戦、松井を左で使ってくれないかなー?ダメかなー?スタメンからも外れちゃうかなー?