アジア杯 日本 vs シリア 2−1

ヨルダン戦と比べたら、選手がものすごく調子良かった。ずーっと日本の流れだったよな。見てておもしろかった。なのに、まさかこんなに苦しむとはよー。18年前のドーハの悲劇再来かと思って心臓ばくばくで、川島退場あたりからずっと涙目だった。でも今の日本代表は違うんだよー。悲劇は起こさないんだよー。
松井はんに関してはすばらしかったよね!いい動きしてたなー。ポジション替えて左に行ったり、真ん中に行ったり。果敢に攻めてて、ゴールの匂いもプンプンさせてた。マコ様のシュート前の松井はんのブロックはネ申。その後の松井が得点したかのようなスーパースロー映像もうれしい。スタメン発表の時点で松井いらないとか言ってた人、この試合見ても思ったかねえ?もえちゃんと交代はしたけど、90分出場したでー。
次のサウジアラビア戦はキーパーが川島じゃないワケで。サウジも敗退決まってるからがむしゃらに来るだろうし。松井はイエローカード1枚もらってるし。岡崎たのむぞー!