と思ったら播戸選手のブログにいらっさるという情報入手。しれーと帰国なさってたああああ。日記更新しておくれよ。あああ松井不足。足りなすぎて今、アジア杯のシリア戦の録画再生中。あのきつかったシリア戦。川島が退場になったシリア戦。ふざけたロスタ…

キリンカップ 日本 vs ペルー 0−0

3−4−3のシステムってやつがどうも見慣れない。見慣れないどころか、選手も監督もしっくりきてないよねえ?まあ、ぜんぜん練習できてないしな。後半になったら今までのシステムに戻しましたやん。そしたら動き変わりましたやん。結果は出せてないけど。長…

南米選手権辞退を正式発表 小倉会長「残念」 日本サッカー協会は17日、7月にアルゼンチンで開催される南米選手権への日本代表の出場辞退を正式発表した。東京都内で記者会見した小倉純二会長は、欧州所属クラブの選手を登録22人の半数以上集められなか…

松井、グルノーブル退団へ「次の進路を」 サッカーの日本代表MF松井大輔(30)が16日、今季限りでフランス2部リーグのグルノーブルを退団する意向を明らかにした。チームは来季の3部降格が決定。自身の今後について「次の進路を早く決めたい。いいチ…

シコる or NOTシコる

まついさん誕生日おめでとうございまっす! 30歳だー!サッカー選手としてはどうかわかりませんが、男性は30歳からだと常日頃から思っているので、これからますます活躍して素晴らしい人生を送って頂きたいと思います。 タイトルは、グループ魂「Over 30…

●Jが南米選手権参加を条件付きで支持 Jリーグは12日、J1実行委員会を開き、日本代表の南米選手権参加を条件付きで支持した。海外勢中心でのチーム作りができるのであれば、選手供出に協力するという。会見には、原博実サッカー協会技術委員長(52)…

●松井悔しい1−1ドロー/フランス2部 日本代表MF松井大輔(29)が所属するフランス2部グルノーブルは、ホームでランスと引き分けた。松井は左の攻撃的MFで先発し、後半44分までプレー。チームは前半に先制したが、その後は守備的になってロングボ…

1300年前の縁…東大寺が1億円寄付 銀行借り入れ「宮城の文化財修復に」 奈良市の東大寺は7日、今月中にも銀行から1億円を借り入れ、東日本大震災の被災地に義援金として日本赤十字社奈良県支部を通じて寄付すると発表した。 同寺によると、天平時代の…

 GF38 1−1 Reims

●試合終了間際までリードしていたグルノーブルだが直接FKを決められ、残留争いで貴重な勝点「2」を逃した・・・ 慎重にゲームに入る両チーム。最初のチャンスはランス。GKヴィヴィアニと1対1の場面を迎えるがボールはポスト横に外れる。反撃するグルノーブル…

Metz 0−1 Grenoble

勝ったやーん。まだ最下位だけど、もうちょいで抜け出せるなあ!まついさんは83分から出たのか!チャリティーマッチ終わりで遠征してまー、この人はほんとに頑張るね。最近深い時間過ぎて中継聞いてません。どうせわからんフランス語だしよぉ。せつねえな…

松井大輔 避難している子どもたちと触れ合い 松井大輔 チャリティーマッチ 児童達を招待

「闘莉王+李」で検索していらっしゃった方には何も得るものがないここですみません。なにで検索しても得るものないけど。「松井+靴下+短い」で検索してくれた人とは仲良くなれそうですよ!

サッカー慈善試合、22.5%の高視聴率を記録 瞬間最高26.5% 東日本大震災の復興支援を目的に29日に行われたサッカーのチャリティーマッチ「日本代表×Jリーグ選抜」(大阪・長居陸上競技場)を生中継した日本テレビ系番組の平均視聴率が、関東地区…

海外組のみなさんは、もう午前中に出国してしまったのだね。おつかれさまでした。いろいろありがとう。からだ壊さないようにこれからもがんばっておくれー。 この松井はいっしゅん誰かわかんなかった!ちきしょう何着ても似合うなあ。太ったかい? そしてマ…

まついさんに興味のない家人もついに、「なんで松井の靴下はあんなに短いの?」と言及。自分はもう見慣れてるから「靴下ww」ぐらいだったけど、やっぱり世間一般的にも短いんだな。

 日本代表 vs Jリーグ選抜 2−1

ヤットさんのゴールも岡崎のゴールもすごいんだけど、やっぱりカズのゴールは特別だよな。だってみんなどの選手もカズを見て育ってるんだよねえ。この人がいるから、今の日本サッカーがあるって言ってもおかしくないよねえ。あの軽快なステップのカズダンス…

まついさん、どんどん支援活動してるなーやること早いなー。ワシなんか、ただここにニュース貼るだけなのにもたもたしてる。もはや追いついてない。昨日なんか、PC立ち上げずに寝た。疲れ過ぎて目ヂカラがない。●松井、仙台市にサッカーボール寄付“強い絆”…

ぐっときたのでリンクしておこう。解散してからも歌詞を書いていたのだね坂本せんせい。 もうすぐ解散から1年経っちゃうよー。

●J選抜にカズ、俊輔ら 豪華メンバー詳細 Jリーグは22日、東日本大震災の慈善試合(29日・長居スタジアム)で日本代表と対戦するJリーグ選抜「Jリーグ チーム アズ ワン」のメンバー20人を発表し、J2からただ一人選ばれた現役最年長で44歳のF…

●【京都】監督、選手総出で募金活動 J2の京都が21日、京都市右京区の「イオンモール京都ハナ」で、東日本大震災の被災者への募金活動を行った。大木監督はじめ選手総出で参加。約2時間、連休の夕方でにぎわうショッピングモールで協力を呼び掛けた。 チ…

身内にいろいろあってまついさんどころじゃなかったよごめんなー(誰に向けて)。●松井、喪章つけ奮闘…支援活動へ20日に帰国 フランスリーグ2部 グルノーブル1−2ラバル (3月18日) フランス2部グルノーブルの日本代表FW松井大輔が18日、ホーム・…

こんな感じのいろいろ自粛モードな世の中なのに、ワシの職場は明日送別会をおこないます。退職する人の中に、実家が新潟県十日町市の人がいるんだけど…。正社員4人中、3人に、「この状況でほんとうにやるんですか?」と尋ねたら、仕事が忙しくないのでやる…

日本代表はJ選抜と慈善試合へ NZ辞退でニュージーランドが辞退してもべつに文句ないです。ぜんぜんいいです。日本代表vsJ選抜ておもしろいなー。 しかしワシはJリーグの選手の名前がほとんどわからない。Jリーグって、野球と比べてもチーム数多いし、…

きょうは我らが向井せんせいの動画を貼る!ぜ! ちきしょうかっこいいな!!!向井さんらしいっていうコメント多いね。うんうんそう思うよ。 歌詞を載せてくれた人がいる。素晴らしい歌詞だと思う。日本人でよかつた。 うちの近所では、毎日朝7時と、正午に…

あと、被災地の人でもない素人が原発、原発うっせーんだよ!不安を煽るようなこと書くんじゃねーよ!少し黙ってろ! ってずっと言いたかったので書いちゃったテヘ☆

亘理町の知人が無事だったのです!ご家族も、おうちも無事だったとのこと。まだまだ水も食糧も不便のようですが、相当、心に大きな傷があるようですが、がんばっていらっしゃいます!いっしょうけんめい生きています!ならばワシも元気でいなければ!と思い…

ある人の日記で知った、九州新幹線全線開業のCM。見たことない人も見たことある人も見てほしいす。元気になるっていうか、あったかくなる。自然と顔がほころぶし、涙が出る。

震災に遭われた方々はさぞお辛いと思います。お見舞い申し上げます。節電と義援金と祈ることくらいしかできません。知人が、宮城県亘理町に住んでいます。仕事でも、仙台の人と電話で毎日のように話をします。業務的な内容しか話さないけど、無事を祈ってい…

Vannes OC 1-1 GF38

まついさん得点!!!よくやった!日記も更新されてた。その気持ちに感謝!

奈良から帰ってきてから毎日ぼんやりしてる。ぽわーんとしてる。夢だったのか?と思ってしまうほど。ぼんやりしすぎて、もろもろ大事なことを忘れてしまってちょっとやばい。そろそろ現実に戻らないと本当に危険とは思っているもののぼんやりが治まらない。…