震災に遭われた方々はさぞお辛いと思います。お見舞い申し上げます。節電と義援金と祈ることくらいしかできません。知人が、宮城県亘理町に住んでいます。仕事でも、仙台の人と電話で毎日のように話をします。業務的な内容しか話さないけど、無事を祈っています。がんばって!!!
長野県北部在住です。夜になると緊急地震速報のメール音が鳴ります。北部の中でも南の方だけど、正直ビビってます。どうなるかわからないので、いつでも避難できるように用意してあります。パジャマつーか、いつもの寝る時の恰好では寝てません。でも、親戚、友人、知人が心配してくれて、電話やメールをくれます。本当にうれしいです。気をしっかりもたなきゃな!