亘理町の知人が無事だったのです!ご家族も、おうちも無事だったとのこと。まだまだ水も食糧も不便のようですが、相当、心に大きな傷があるようですが、がんばっていらっしゃいます!いっしょうけんめい生きています!ならばワシも元気でいなければ!と思います。ワシの勤務している会社の関係会社が東北に工場があって、その工場も被害をうけたため、仕事のスケジュールが変わりました。連日、対応に追われています(上司が)。ふだん関係ないとおもっていたけど、実は関係あるんだなあと実感。日本て繋がってるんだなあとも思った。残業もするし休日出勤もするスケジュールになった。上司に、「死んでも出てこい!」と言われ、戦力として信頼されてることを改めて感じたので、出ます!死んだら化けて出てやる勢いだぜ!寝不足なので、今夜は久しぶりに氷結レモンを注入して床に就く!揺れたってかまわん!