まついさん、どんどん支援活動してるなーやること早いなー。ワシなんか、ただここにニュース貼るだけなのにもたもたしてる。もはや追いついてない。昨日なんか、PC立ち上げずに寝た。疲れ過ぎて目ヂカラがない。

松井、仙台市にサッカーボール寄付“強い絆”

サッカー日本代表のMF松井大輔選手から「強い絆」とメッセージが書かれたサイン入りサッカーボール10個が26日、仙台市に届いた。市内の少年サッカーチームにプレゼントされる。

 松井選手は出身の京都市で25日、東日本大震災で被災して避難してきた子どもたちと交流。「被災地の子どもたちの力になれば」と、仙台市の支援に出発する京都市職員にボールを託した。(共同)


本田圭、長谷部ら“サプライズ”で募金活動

サッカー日本代表アルベルト・ザッケローニ監督や長谷部誠ウォルフスブルク本田圭佑CSKAモスクワ)両選手らが26日、大阪市キンチョウスタジアム東日本大震災の募金活動を行った。

 日本代表はこの日、Jリーグ選抜とぶつかる29日の慈善試合に向けて合宿を開始した。選手らは一般公開された練習に集まったファンを競技場の入り口で出迎え、募金を呼び掛けた。

 選手が直接、活動することは事前には告知されておらず、ファンは大喜びでお目当ての選手の前に置かれた募金箱に義援金を入れた。長谷部選手は笑顔でファンと握手を交わして「ありがとうございます」と協力に感謝した。

 慈善試合に向けた練習は28日までの3日間、義援金を募る目的ですべて一般に公開される。(共同)

ワシが元気出たわこの写真!!!なんだろう、本田さんが笑顔だとすごくうれしい。本来こういう人なんだと思う。
あとこの写真もいいなー。