アジア杯 決勝 日本 vs オーストラリア 1−0

優勝したどーーー!!!アジアのトップだどー!毎回訪れる逆境を乗り越えて優勝したんだどー!こんなにうれしいことはないよ。おめでとうおめでとう!試合前に、離脱した選手のユニフォームがベンチに掛けてあるのを見て震えたよ。ちょっと死んだ人たちみたいな気分になったのは内緒だ。オーストラリアのサッカーはわかりやすかったよね。だけどなかなかゴールネットを揺らせなかったね。でも!川島もぜったい揺らさせなかった!!神セーブいっぱいしてた。岡崎のハンドだけとった審判は謎だね。李くんのゴールは美しすぎた。飛び上がって喜んだ。試合終了の笛鳴ったら号泣してもうた。サッカー見てわんわん泣いたの10年ぶりだわ。DFあたりに、まだ危なっかしい部分がある気がするけど、それでもよくがんばったー。こんちゃんすごかったよー。長友には安定と安心しか感じない。完璧。マコ様とヤットさんの冷静な判断には感服。まいりました。このチームの団結力はほんとすばらしいな。うらやましい。ザックの采配も神だった。上司にしたい有名人第1位にぜったい選ばれるよー。応援しててよかった。サッカーっておもしろいってまた思った。眠い。