そうそう、奈良での話。昼間、法隆寺に行って、歩き疲れたからもう夕方にはホテルに戻ってテレビ見てたら、よみうりテレビの番組にせいじが出てて、それまでちょっと寂しかった部屋が突然たのしくなった。毎週金曜日にレギュラー出演してるのだね。夕方の生放送にせいじが見れるなんて、関西の人はうらやましいです。ていうか関西のテレビおもしろいわー。土曜日の夕方に、トミーズとなるみさんが司会の料理番組みたいなのにオードリーがゲストに出てたり、また別のチャンネルではジャルジャルが10分間だけ番組持っててコントやってたり。NHKの夕方の番組には中山功太が司会だったり。こっちとぜんぜん違って衝撃だった。ノリもぜんぜん違う。オードリーのコンビ結成秘話を聞くトミーズとなるみさんのリアクションもテンション高くてほんとにおもしろかった。どこへも出掛けなくても、ホテルでテレビ見てるだけでも関西はたのしいことがよーくわかった。


法隆寺の空