人見知り芸人

ワシも新幹線のシートはゆーーーっくり倒す「いつのまにかパターン」ですどうも。いやーおもしろかった!じつに興味深かった。これ、「人見知り芸人」というより、「気が小さい芸人」とか「根暗芸人」っていう括りだな。千原のせいじもすごいけど*1、若林もすごいよな。真逆。姿勢良すぎ。そして人見知り芸人たちが、「嫌われたくない」と思っていることに対し、ザキヤマ先生の、「“嫌われてない”と思ってる傲慢さがあるんです。」という言葉が刺さった。“好かれてる”とでも思ってるのか、と。なるほどなー。既に嫌われてると思ってればラクだよなー。そんで発声練習からのt.r.f.(笑)。ザキヤマ先生ハート強いなー。アンタッチャブルすごいわ。ためになったよー。ギャラクシー賞いけるんじゃないでしょうか。

*1:せいじの話の内容が気になった。音楽の話とか。