真心ブラザーズ@中野サンプラザ

頭の片隅で、きっと今日志村くん観に来てるよねえ、と思いながら観てた。

桜井「今日、あなた歌すごいですね!」
ヨー王「なんかね、『あーっ!』ていう声がアンプみたいに腹ん中で共鳴してるんだよね。」
桜井「それが中野サンプラザに共鳴して、中野サンプラザYO-KINGの腹ん中みたいになってる!」

っていうやりとりがあった程すばらしく力強い歌声でしたよ。ぜったい志村くんも来てたよね!そしてまた経理の桜井さんの忘年会での出し物が。今年1月のサンプラザは新年会でしたね。「有限会社真心ブラザーズ」っていう会社らしいです。桜井さんは経理と総務を兼務していて、普段は地味なんだけど、宴会では弾ける人。また手作りの小道具ででっかい風船膨らませてて、風船には「夢の国だよブロードウェイ」って書いてあった。倉持さんは営業の花形(笑)。「ヤクルト売るわよー!」って言ってた。有限会社でヤクルト売るんかい。そしてまさかの「モルツのテーマ」大合唱!今までライブハウスで扱ってるビールの銘柄に気を遣って演らなかったんだって。「どか〜ん」では、小川さんが今まで後ろで地味に踊ってた踊りを、キングさんと2人で前に出てお立ち台に登って踊るようになってた。もうほんとに再結成後の真心は吹っ切れた感が出てて心底たのしい!!!アルトサックスの首藤さんが乾杯の音頭を取るんだけど、その挨拶が素晴らしかった。「あなたたち(お客さん)は乳母のような存在です。転びそうになっても遠くからじっとあたたかく見守ってくれたから、この2人はこんなに大きくなりました。中野サンプラザは乳母の集まり、ウーバーワールドです!あれ?こんなバンドいたよね?」って、ほんとに酔っ払っているかのような、しかし長年応援してきたファンにとってはとっても嬉しいお言葉。宴会部長・首藤さんありがとう!ライブMCでみうらさんの名前が出るのは真心だけだね。いとうさんも見に来てた。ついでに渡辺祐さんも来てた。とにかく本厄後厄デュオ・真心ブラザーズ20周年おめでとうございます。これからも笑わせてね。

セットリスト

01 新しい夜明け
02 EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG
03 愛のオーラ
04 サティスファクション
05 傷だらけの真心
06 メトロノーム
07 うみ
08 マイ・バック・ページ
09 素晴らしきこの世界
10 スピード
11 モルツのテーマ
12 (男・桜井が歌う)BABY BABY BABY
13 どか〜ん
14 JUMP
15 Dear, Summer Friend
16 ENDLESS SUMMER NUDE
17 愛
18 空にまいあがれ
19 拝啓、ジョン・レノン

EC1-1 I'm in love
EC1-2 All I want to say to you
EC1-3 Song of You

EC2 RELAX〜OPEN〜ENJOY