おしゃべり一本勝負 #6

「キセキ」という歌を歌っている人と、「Greeeen」という人達が別物だと思っていた兵動さんの話から、奇跡体験の話になり、そのあと鶴橋でキムチを売りながら占いもしてるおばちゃんに、「あんた天才!あんた国会議員になれる!」と言われたけど、こんなボケたおっさんが今さら国会議員になんかなれない。
なぜなら、以前、京橋花月の近くの中華料理屋さんでご飯を食べていて、30分後に京橋花月にタクシーを呼んでいたことを忘れていて、中華屋さんの前で別のタクシーをひろって乗り、乗った瞬間ケータイに「京橋花月にタクシーが到着しています」と連絡が入り、そこで呼んでいたことを思い出して、でももうタクシーに乗り込んでいて運転手さんに行き先を聞かれているので、とりあえず「京橋花月まで」と頼んで、めっちゃすぐ近くなのにタクシーで走ってもらったとのこと。着いたら呼んでいたタクシーが待っていて、お前なんでタクシー乗ってきてタクシー乗り換えんねん、わんこタクシーか、と。で、梅田方面へと頼んで、ある道の角を曲がったら渋滞だったとのこと。右車線で渋滞にハマっていた兵動さんのタクシーに、フと左側を見たらさっきのタクシーの運転手さんが。そのタクシーの運転手さんに気付かれないように、メガネ外して帽子ずらしてへんな顔して別人のフリをしていたら、自分が乗っている方のタクシーの運転手さんに、「お客さん、お腹痛いの?」と聞かれて、「はい、だから急いで下さい梅田まで。」と両方の運転手さんに気を遣ったそうです。そんなボケ過ぎた奴が国会議員になんかなれるわけない。と仰っていました。別人のフリした時の兵動さんの顔がめっちゃおもしろかったー。海人*1以上に笑えました。

そんでついにDVD化されるのですね!

でもワシ毎月録画してるので、買うかどうか悩む。なにか特典があれば考えるかなー。

*1:アメトーーク「東京ハマってない芸人」より