東大寺大仏展のうすっぺらい感想

雨の中行ってきたぜー。けっこう混んでたなー。仏像はそんなに多くなかったので、仏像好きなワシにとってはアレでしたけども。寺外初公開の国宝・八角燈籠、いつもはあのでっかい大仏殿の前に立ってるからそんなに大きいと思わなかったけど、室内でみると大きいな!4.6メートルだもんな。あと、快慶作の地蔵菩薩立像、木造とは思えない衣の襞!慶派すげえな。(当たり前です)バーチャル大仏も、大仏殿の中にいるような気分でとてもよかった。そしてー!音声ガイドが國村隼!!NHKの「大仏開眼」で聖武天皇の役だった國村さんですよ!あのめっちゃいい声で案内してくれるんですよ。再生ボタン押して鳥肌立った。ワシだけに説明してくれている!(音声ガイドです。500円出せばみんな同じです。)去年の阿修羅展のときは黒木瞳だったけど(ボーナストラックはみうらじゅんいとうせいこう)、俳優さんの音声ガイド、いいね!説得力があるというか、説明がすんなり入ってくる。音声ガイド聴くためだけにもう1回行きたいくらいだ。
ペニス増大サプリの効果を徹底検証!おすすめはコレ。口コミをチェック【増大ランド】

あ、月光菩薩のフィギュアは売ってたけど買わなかった。ワシにはうまく管理する自信ない。その代わりにポストカード買った。