日韓戦(まだ言ってる)のハンド疑惑の前の松井のプレーについて書いていらっしゃる記事を読みましたん。
【戸塚啓コラム】松井大輔のハイレベルな駆け引き
な、なるほど…!改めて見てみたらたしかに松井減速してる。韓国の2番の選手がよそ見してたから松井が止まってるの気付かない。松井にぶつかって転んで出遅れる。松井がマコ様にパスアピール。松井が出ると同じくらいに右で前田も走ってくるからオフサイドにはならない。だけどトラップミス。シュートしたけど2番の手に当たりハンド疑惑、という結果にはなるんだけども。すげえ。素人にはぜんっぜんわからなかったス。ボールのないところでも松井はこういうテクニック使ってるのか。いや、松井だけじゃなく、サッカーてのはこういう競技なんだな。おもしれえ!(ド素人の感想です)
しかし、PKの抗議してるときに松井にぶつかって転んだのをファールとアピールしてる韓国2番よ…。