また日韓戦見てる。前半24分、右サイドにいたかと思ったらいつの間にか真ん中にいて、マコ様からパス受けて左へ。韓国の2番の選手にスライディングされて転ぶんだけど、すぐ起きて真後ろにあったボールをキープ。また2番の人にドーンてぶつかられるけど、どんどんドリブル。すごいなあ。松井以外にも、今の日本人はそう簡単に転ばなくなった。ワシが以前好きだった頃の日本代表は、こういう場面ですーぐ転んでボール奪われちゃうの。転ばないのは中田英寿くらいだった。まー、そんなのは昔むかしのおはなし。成長っぷりに感心。日本人はまだまだイケるしね。
しかし松井はんはヒールを使ったプレーを随所で見せてくれますね。韓国の選手が2人くらいヒール使ってたけど、松井はスローインするためのボール受け取るのもヒールだ。おされだなー。もっとこういうおされプレーを見せてくだせえ。