さいきん、「コンバースはハイカットの方がかわいいし履きやすいんじゃね?」と感じていて、きのうシェルシェで買ってしまった。コンバースの100周年モデル「ゼブラインダーク」。ちょっと前から店頭にあったのは知ってた。しかし、無地以外のハイカットなんてワシにとっては冒険なので視野には入れていなかったのだが、履いてみたら意外とよかった!そんなに派手じゃない。定番のスニーカーなんだから、ちょっと珍しい感じでもいいのだね。ウキウキで帰ってきてさっそく今日おろした。
以下、コンバースのサイトの説明書き。

1987年に発売された「GLOW IN DARK ALL STAR」のアップデートモデルです。今回の100周年記念モデルでは、蓄光プリントを施したベースモデルをリフレクタープリントのデザインにアレンジしました。アニマル柄のシルバー部分が動くたびに輝く、存在感のあるアイテムです。

そう、「蓄光プリント」。明るい場所ではわからないけど、ちょっと影になったり、暗くなるとグレーの部分が反射して光るのです。ライブハウスとかでは光るかもねー。いっぱい履いて味がでるようにしたいなあ。