父のケータイを機種変更しに行ったのだけど、なんかせっかくドコモショップに来たんだし、ええいワシも変えてしまえー!と、VIErAケータイにしました。もうワシはPという機種以外使えない。あのワンプッシュオープンが好きすぎて。横にも開くんだけど、使うことはないだろな。ワシんとこの地域ではまだ地デジが映らないんだよ。いいけど。でも映る日を楽しみにしているよ。着信音とか画面とかユーザー辞書の設定が手間だったー。機種変更した日はずーっとケータイを手放せないスね。なるべく以前の機種と同じような使い方にしたいからねー。でもメールの変換予測の画面が見づらくなった。単語を探しにくくなった。まあ、慣れるかね。カメラのシャッタースピードが速くなったー。こういうの大事!