ようやく松井のトムのユニフォーム姿が見れたー!
もおおお、ずっと心配だったんだよおおおお。W杯終わってからの移籍市場で、ぜんぜん移籍先が決まらなくて、どこで何してるのかよくわからなくて(フランスでサッカーしてましたね)、先日やっとこさロシアに期限付き移籍って決まって。でもまだ入団発表とかないままパラグアイと親善試合で日本に来て、就労ビザとかの問題できのうロシアに出発して。11日に強豪と試合があるからそこに合流するって聞いてたけど、まだ入団発表ないんかーい!そんな扱いなんかーい!と不安になっていたのだよ。そしたらさっきトムの公式見たら写真が載ってて安心したところであります。ロシアのチームの一員になったことがようやくこの目で確認できたー。
ここの記事にあるように、監督から期待されてて安心した。そしてものすごい移動距離と時差!
だけど、この1ヶ月ですごく痩せて老け込んでしまってびっくり。移籍のことでいろいろあったのかなあ?あまりクヨクヨとかするタイプじゃないと思ってたからよけいびっくり。でも、パラグアイ戦のあと、森本にかまってたり、駒ちゃんとにこにこで肩組んでたからだいじょぶなのかなー?
松井大輔」って、「Мацуи Дайсуки」こう書くのか。ロシア語ぜんぜんわっかんね。顔文字にしか見えぬ。ロシア語べんきょうしよっかな。スカパーの欧州サッカーチャンネル入ろっかな?ユニフォームかっこいいなー。