今月は仕事が忙しい月でした。忙しいっていうか、集中しないといけない月。それが今日で終わった。もー毎日毎日集中力を切らさないようにするのがいちばん大変だった。だけど、職場のデスクマットに挟んである、日本代表チップスの松井カードを見ながら、「松井も大変な環境で頑張ってるんだからワシも頑張らな!ワシの大変なんて松井はんの修行に比べたら大したことないわ!」という思いだけで今日までやってこれただよ。あと、「独破力」のあとがき読んだりして。あとがきには、「人が自分のプレーを見て喜んでもらえるならもっとがんばってもっと喜んでもらおう。」みたいなことが書いてある。ならばワシも、松井のプレーを見て元気をもらって仕事もろもろがんばろうじゃないか!と思う。いい年して恥ずかしいですけど、いまはそんな精神状態なんです。