ユニコーンが再結成されます。
そんで先週、ツアー先行予約で、行けそうな日・場所をダメ元で2公演申し込んだんだ。お友達とも久しぶりに会えそうだし。でも、翌日になったらなんか急に冷静になってしまって、最近そんなにライブライブ言ってないし、行かなくても平気だし、チケ代高いし、なんか今さらユニコーン…?ていう気がしてきちゃって、チケットの抽選外れればいいのに、ってちょっと願ってました。そしたらさー、「取れたよー2公演とも!」っていうメールが来ちゃったんだよねえ。
ワシの中ではユニコーン再結成は遅かった。というか望んでなかった。解散してるのにまるでまだ活動中のバンドのようにあんなに夢中になったのに、ユニコーンと出会ったから今のワシがあると言ってもいいくらいなのに。時間が経つにつれ、新しいバンドが出てきて興味が他に行ったり、ワシなりに多少の気持ちの変化もあって今はもう民生のライブすら行かなくなった(地元に来たのに)。
今の民生とユニコーン時代の民生は全然ちがうじゃない?でも民生のライブに行くと、ユニコーン時代の民生にかけるような黄色い声援があって、おいおい、って思うのですよ。
まあ、ライブに行けば、彼らのことだから楽しいことしてくれるだろうし、ワシも「楽しかったなー!」なんて言って帰ってくるんだろうけど。今はまだそんな気になれません。

はああ、どうしよ。あんな高額がカードから引き落としだなんて…憂鬱。