BSで吉田拓郎

母が見だしたので一緒に見ていたんだが、この方の歌っている姿を真剣に見たのははじめてかも。ワシの好きなアーティストのルーツには、必ずこの人がいらっしゃるよね。てうか、日本の音楽史に大きな影響を与えたすごい人だもんな。とてもやさしくて聴きやすい声。フォークの人ってほんとに声がすばらしいよなー。歌詞もすばらしい。「夜霧よ今夜もありがとう」をカバーしてて、ちょっとポップな感じですっごいステキだった。新しい曲もよかった。タクシーの運転手さんとのやりとりを曲にしたやつもおもしろかった。OTがカバーした「唇をかみしめて」という広島弁で歌う曲も歌った。

唇をかみしめて

唇をかみしめて

本人が歌うのははじめて聴いたけど、鳥肌立ったべ。泣きそうになったべ。さっそくアイチュンズストアで購入。便利な世の中だ。全国ツアーというものを、今年で最後にするらしい。大病をしたし、体力的に厳しいのでしょう。地元に来たら行きたいなー、と思ったら主要都市ばかりで…。しかもチケット10,000円!む、り!音楽活動はずっと続けていくということなので、またテレビで取り上げてくれるでしょう。ていうか録画すればよかったー。エネッチケーのことだから、また再放送してくれるよな。