ケータイ大喜利

オープニングの板尾さんのどアップに爆笑!動かないから一瞬パネルかと思った。いつもこの番組で着ている白タキをカンヌに着て行ったそうです。もちろんきょうもその白タキ。ゲストは一般公募(笑)から木村明浩さん!番組表にも「木村明浩」って書いてあって、え?木村明浩ってバッ吾郎*1の?なんで木村さん???って昼間からずっと疑問でしたん。板尾さんがもしかするとカンヌから間に合わないかもしれない!ってんで急遽、2日ぐらい前に土曜の深夜に予定の空いてる人を探したら、1人だけ奇跡的に空いてる人が見つかったそうです。「どうもみなさん、はじめまして!大喜利坊や、木村明浩です。」って登場しました。板尾さんの代わりに審査するつもりで、「アンテナ3本」って上げる練習をしていたそうです。「それやったらジュニア君にやってもらうわ!」と今田さんに言われてたー。もー、オープニングだけでだいぶおもしろかった。今田さんとJさん2人で揉み手してたのが可愛かったなー。あと、Jさんが、投稿者の名前を読み上げてる時点でもう笑ってたのがよかった。ぜったいおもしろいんだろうなあ、って期待しちゃう。たしかにおもしろかった!木村さんの持病の腰椎すべり症を、「木村さん、お大事に。」ってJさんに言われてました。7月に公開収録があるので行きたいと思う所存。

*1:バッファロー吾郎」って長いので略します