おしゃべり一本勝負#5

兵動さんも小藪さんも、最近偶然それぞれの家族でディズニーランドに行ったとか。ホテルのエレベーター内で聞こえるミッキーとミニーの声を真似する兵動さん。部屋は不思議の国のアリスの部屋だったそうです。「アリス言うてる人の顔見たら笑けますねえ。」って言う小籔さん。一日じゅういろいろ歩き回って、夜、レストランでぐったりしてた小籔さんのところに、プルートがやってきて、肩を揉まれて身振り手振りで励まされたとか。絶叫マシーンの話。地上80mから垂直落下するアトラクションに乗った小籔さん。1回目は怖かったけど、結局5回も乗るくらい好きだとか。そのマシーンにわけもわからず乗る老夫婦の話もおもしろかったー。小籔さんの娘さん(5歳)はとっても優しい子で、「優しい人ランキング、近畿で決勝いけるんちゃうかな?」と仰ってました。歴史の話題で、人気のある武将の顔はかっこいい肖像画が多いけど、武田信玄だけはちょっとおもしろい顔してると言ってる時の兵動さんの顔がめっちゃおもしろかったです。似てた(笑)。今回はグランドピアノが置いてある会場で、最後に小籔さんが「僕一応、ピアノ弾けるんですよ。」と言って弾いた曲が「サザエさん」。「お魚くわえたドラ猫 追っかけて」の部分だけ弾いて笑顔で終わりました。