ぴったんこ・カンカンスペシャル

「オードリー母校凱旋ツアー」と題して、オードリーと安住アナが2人の縁の地を食べ歩くという企画。
安住アナは低姿勢で主役をちゃんと立てるから好きだ!高円寺を訪れた場面では、安住アナも住んでいたことがあって、若林&春日とちょっと盛り上がってたなー。「モンキーシャワーですか?」って安住アナに聞かれた時の2人の反応がまったく同じで笑った。学校の行き帰りに必ず寄ったというパン屋さんで、春日が高1の時にパン屋さんの近くのお寺で女の子からバレンタインのチョコを貰ったという話を初暴露。「俺、知らねーぞその話!」と怒る若林。「こいつ秘密主義でプライド高いから、そういうの誰にも言わないんですよ!こういうとこあるんですよ!」と激怒。春日のことはなんでも知っていたいのか若林(笑)。母校に出向き、先生方に挨拶。彼等が在学中の先生がまだいらっしゃるというのは、私立の学校だからなのでしょうか。高3の時に英会話の授業で外国人の先生が来るので、女子部と合同で授業をすることになり、小6以来の共学授業で、赤面症の春日は恐らく顔が真っ赤になっているだろうと、前の席だった若林が振り向いて見ると、すでに鼻血を出していた春日。バレないように手で隠すが先生に気付かれて保健室に連れて行かれ、結局授業を受けられなかった。処置は早く終わったが恥ずかしくて教室に戻って来れなかったとか。安住アナ座り込んで爆笑。あー、これ楽しいとこ全部書いてたらちょう長くなるからやめよう。でも、体育館に集まった中等部720人の前で漫才できてよかったねー。アドリブ満載。あ、そうそう。若林が10年前から今も通っているお蕎麦屋さんの女将さん、若林のことをまったく覚えてないっての、あれ商売人としてどうかと思うよね。有名人とか一般人とか関係なく、常連さん(しかも蕎麦屋に若い男性)を覚えていないなんてどうかしてるだろ。あのくだりはまったく笑えなかったなー。それにしても、終始にこにこな若林だったなー。素で笑う春日もいいね。熟女好きな春日でしょうけど、熟女は誠実さ丸出しの若林の方が好きだろうなあ。