先日、奈良で仏友が、「奈良に来たら欲しい。」と言っていて知った。

うぐいすの粉 容器入り

うぐいすの粉 容器入り

奈良町をぶらぶらしていたら古い佇まいの薬局があって、そこのショーウインドウに飾ってあったのでお店に入ったら、品のいいおばあちゃんが説明してくれた。そのおばあちゃんが!ちょう肌がキレイ!色が白くてシワがなくてもちもちしてる。お年を聞いてびっくり!83歳だって!!ワシは買うつもりなかったんだけど、そのおばあちゃんの肌と年齢で購入を決意。

うぐいすの粉 袋入り

うぐいすの粉 袋入り

ワシは少し量の多いこちらを購入。てきとーな詰め替え容器に入れて、洗顔フォームに混ぜてから泡立てて使ってます。たしかにすべすべになる。まだ使い始めたばっかだからあのおばあちゃんのようにはなってないけど、おばあちゃん目指すぞー。
ていうか、奈良まで行かなくても、こうしてネットで格安で買えるのなー。