Терек vs Томь

23:30からのネット中継、ちょう楽しみにしてた。はりきってクリックしたら、映ったり映らなかったり、映ったと思ったらアムカルさんとこの試合。え?あれ?チャンネル間違った?と、いろいろやってたらようやく映りました*1がすでに20分も経過してる。変な汗かいた。おー、松井はん、居る居る!てかもう失点してるし!そしてまさかの27分、松井交代。 な ん で ? 直前までテレクの選手と1対1でドリブルしてましたやん。怪我してたらあんなドリブルできませんやん。きょうはキムナミル先輩復活だから、うまいことやってくれると楽しみにしてたのにー。中途半端なタイミングで交代したなー。松井のいる時間が見れたのたったの4分。もちろん、そのあとのゲームはひどい内容でした。負けました。ハーフタイム中に、前半ハイライトが流れた。ペナルティエリア内でトムスクのファウルからPKになって失点したのですね。ボールを頭で処理しようとしたら、トムスクの選手が、テレクの選手と重なって倒れたっぽい。ファウルになった時、ゆっくりと審判に詰め寄る松井はん。指を頭にあてて、「頭に当たったんだよ」みたいなジェスチャーしてた。ああいう時、英語なのかね?ていうか、現地時間の21:30から試合開始ってすごいよね。ロシアの感覚わからない。相当寒そうだし。
あああせめて前半だけでも出場させてほしかった。ケガなの?不調なの?なんなの?はやく日本代表に合流させてあげたいという監督の思いやりなの?そんなに親善試合のアルゼンチン戦が大事?よくわからないけど、日本中が松井はんを心配してるよー。

*1:ワシだけでなくどうやらみなさんそうだったようで