そういえば背番号も発表されてた。きのうは背番号よりもあっちの方に気が行ってた。
松井はんはW杯と変わらず8番。阿部ちゃん2番になってたね。ほー、10番いないのかー。と思ってたらこの記事

「オレは何番でもいいんですよ。でも10番って感じじゃないなあ」とぽつり。10番の継承者について問われると「(川島)エイジがつけたらいいんですよ。GKが付けたら面白いですやん」と冷やかした。

この交わし方、余裕だよね(笑)。どーだっていいんだよこの人にとって背番号は。トムスクの33番の選び方も、フランス時代にゾロ目だったからまたゾロ目を選んだってだけのことみたいだし。サッカーができれば何番だっていいんだろうなあ。10番つけてた頃もあったけど、なんかもう、そういう部分じゃないんだろうなあ。