証言ドキュメント 日本サッカーの50年の第二夜を見た。ていうかこれ5月に放送してたのな。歴代の選手にインタビューしてた。オフト監督懐かしいな。柱谷、都並、堀池、ラモス、中山、ウルトラスの人まで登場。ドーハの悲劇はリアルタイムでテレビで見てた。当時高校生だったんだが、なぜか友達2人が家に泊まりに来てて、親もいなくて夜中に3人で無言になったもんだった。ぜったい勝つと思ってたもん。ロスタイム長いよ!と思ってた。涙も出なかったほどショックだったなあ。柱谷さんの語る当時の話が生々しかった。ラモスってそんなにすごかったのか。だけど、ドーハの悲劇の会場だったスタジアムの管理人にまでインタビューしなくても…。