松井起点 3連敗で止めた/フランス2部  報知

フランス2部のグルノーブルに所属する日本代表MF松井大輔(29)は4日、ホームのナントとのリーグ26節に2試合ぶりに先発。前半36分の先制点の起点になり、2―0の4試合ぶりの勝利に貢献。レンタル先のトムスク(ロシア)から復帰後初勝利を飾り、2点リードの後半36分に途中交代した。チームは勝ち点23で20チーム中最下位。松井は24日の練習で右もも裏に違和感を訴え、前節(2月25日)のトロワ戦を欠場。アジア杯のシリア戦(1月13日)で痛めたところとは違う箇所だったが、大事には至らなかった。

[2011/3/6-06:01 スポーツ報知]

松井起点 3連敗で止めた/フランス2部  日刊

<フランス2部リーグ:グルノーブル2−0ナント>◇4日◇グルノーブル

 フランス2部グルノーブル松井大輔(29)が、ナント戦の勝利に貢献した。トップ下で先発。前半36分の先制点の起点となった。自陣中央からドリブルで前進し、右前方のティナンへハーフラインをまたぐパス。そのままティナンが右サイドをドリブルで突進し、ペナルティーエリア内で左足で先制点を決めた。松井は右太もも違和感のため、前節トロワ戦を欠場。2試合ぶりの出場で、連敗を3で止める働きを見せた。試合後は「ティナンはね、足速いから。ずっと『前向いたらすぐ(パスを)出すから』って言ってたんで」と、味方とのコンビネーションを強調した。(松本愛香通信員)

[2011年3月6日9時15分 紙面から]

GF38 vs Nantes のハイライト動画


文字中継で見てたけど、2−0になったときは、「おお!」って朝っぱらから叫んじゃったよ。きっと松井はんのナイスアシストだったんだろうなと思ってたよ。よかったよかった。足の痛いところも大事ではないのだね。結果が出るとほんとにうれしい。