大雪でやんす!

今年初のここの日記。もう節分ですよ。写メ日記あるしミクシあるし、そんなに書かなくても、ねえ?
年末にノロウィルスにかかって以来、体重が減りました。下痢と嘔吐で胃腸の中がからっぽになったから胃が小さくなったようです。食べる量が減りました。もう残すともったいないから!と言って無理に食べないことにしました。今年の目標は「健康第一」、「無理禁物」、「腹八分目」。この3つでやっていこうと思っています。ケータイの待受にもこれを百科おじさん*1が書いてくれるのです。去年の11月12月の体重を測っていた時と比べて最近は4キロも減りました。そして先月21日からジムにも通うようになったので(2ヶ月サボってた)、汗かくし、ヨガやったりしてるからなんかカラダが調子いいです。
話は変わりますが、はてな素敵女子の皆様が「はてなかばんの中身出し」をやってらっしゃって、見ていてたのしいです。ひとりも知らない人だけど。知らないひとの鞄の中をタダで見させてもらえるなんてたのしい。そしてみなさんオシャレだわ。乙女だわ。ピンク色とか赤色とかの小物がワシのカバンにはいっこも入っていない!バッグも黒だし。(ポーター)財布も黒。(パトリックコックス)化粧ポーチも黒。(アニエスベー)クルマ通勤だから手袋やマフラーやアイポッドは持たないし。あー、デジカメケースを可愛いの探そう。ワシ今年は女子アイテムを揃えようかしら?外見から。持ち物から。