きょうも一服!

そういえば昨日の昼休みに話す話題がなさすぎて、職場の先輩と同僚ちゃんに、先日マックでいかたこ算を解いたという話や、ピタゴラケータイサイトのたこ日記という可愛い日記を読んでいる、という話をしたら、ワシのプライベートの過ごし方がとても充実していて羨ましいと言われた。みんな家に帰ったらテレビ見て時間が過ぎてしまうんだって。そうなのかー。ワシはいっつもひとりで行動してて暗くて可哀想なヤツだと思ってたから、まわりからもそう思われてるんだと思ってたのでちょっとびっくりした。たしかにワシ、家に居てもテレビはあまり見ない。だらだらテレビを点けっぱなしということはないし、見たい番組しか見ないし、見たい番組は録画するからいつでも見れるので、リアルタイムではあまり見ないし。テレビよりもパソコン!パソコン開くとおもしろい世界がいっぱいあるから時間が足りないス。職場の人たちはパソコンを開くという文化がほとんどないみたいです。ワシなんて情報はほぼインターネットなのに。音楽やマステや仏像やマンガなどのおもしろい情報がどんどんアンテナに引っ掛かるので、楽しくてしょうがないんです。やっぱ暗いな。いいテレビ買ったんだからいっぱい見ないとなー。