疲労がどっと出たのか、すっごいだるかったんだけど前売券を買ってあったので、元気出して「ホノカアボーイ」を観に行ってきたよ。予告編で観て想像してたものよりも明るいないようで、出てくる人物や風景がもんのすごく素敵だった。ビーさんの台所にあるもの全部が可愛らしかったなー。お鍋や食器がなんとなく昭和40年代っぽかった。クマのカキ氷機、ちょう可愛かったなー。こいしさんがいい味出してたなー。とつぜん亡くなっちゃってもう墓地のシーンはびっくりしたけど。かわいいじいちゃんだ。白い髭でだいぶ痩せて背中も曲がってるけど、なんかかっこよかった。御年82歳だって!レオがビーさんの料理をポラロイドで撮って部屋に貼っているんだが、マステで貼っててちょっとうれしかった。そんであの映画館のカウンターに置いてあるビーさん手作りのマラサダ!あれちょう食べたい!みんなひと口かじると「サクゥ」って音がしてヨダレ出そうだった。松坂慶子がニコニコでおいしそうに食べてたなあ。パンフにマラサダの作り方が載ってたから迷わず購入。作るかどうかわかんないけど、持ってて安心。ああほんとにやさしい映画だったなあ。あったかい所に住んでる人はきっとああいうゆっくりしててやさしいんだな。元気出して行ってよかった!


最寄り駅にいつもいる猫。きょうは駐輪場のバイクの上で寝てた。