きょうは天気もよく昨日よりあたたかだったので調子よかったー。明日の旅支度をちょっとして、ドラッグストアへ行ってこれを買ってきた。

これと出会ったのは初めて行ったオオサカ(何年前だったか失念)。コンタクトの洗浄液を持ってくるのを忘れて、ホテルの1階にあるファミマに入って洗浄液の小さいのを探してたら、ふと目に留まったのです。なんせ100円。小さい洗浄液でも旅の時は荷物になるから、このプチケアさんは使い捨てでまったくかさばらないからラクちんだわー。地元のドラッグストアで98円で売っているのを見つけて以来、泊まりで出掛けるときはいつもプチケアさん携帯です。
新商品 サクラ プチケア
そのあと本屋へふらり。インタネットもいいけど、本屋で仕入れる情報もたのしいです。いろんな分野の思いがけない情報があったり。本屋はわくわくします。カメラの雑誌を読んだり、ホットケーキミックスでできるおやつの本を読んだり。DVDのアウトレットコーナーにスライドショーの地方編4本が、1本980円で売られていて救済しようかと思ったけどお金ないのでやめといた。定価2980円のものでっせー?なんでアウトレットなんだろー?で、結局なにも買わずに帰ってきた。そんで夕方昼寝。こないだのアメトーク「NOパソコン芸人」見て笑ったー。ツッチーは家電芸人なのにPCはダメとか。「パソコンは家電じゃない!」って言ってた。パソコンがわからない人ってどういうことだろう?ってちょっと新鮮だった。ローマ字打ちがわからないんだって。そうかー。そらパソコンいじるのたいへんかもなー。しかし品川氏もひとり氏も説明が上手で感心しました。アメトークDVD欲しいなあ。