人間ドックちゅう

きょうは人間ドックだったのです。
だったのです、っていうか、一泊入院ドックなのです。
人生初人間ドック、人生初入院であります。
もー日曜日ぐらいからすっごい憂鬱でした。
職場の経験者たちは、「自分の体のこと知れていいじゃーん。」って言うのだけど、
ワシそういうのいやなんだ。知りたくないの。めんどくさいし。
採血でかならず具合悪くなるし。
でも腹をくくって、いざ病院へ出発。
朝からいきなり採血。
皆さん椅子に腰掛けて採るけど、具合が悪くなることを申し出たら、
ベッドに横になって採ってくれました。大量に採られたからちょっとあぶなかったぜ。
そのあと、身体測定、腹部エコー、乳ガン検診、子宮ガン検診、
眼圧測定、心電図、胸部エックス線といろんなことやらされました。

そんで17時30分夕食ですよ!もう食べ終わっちゃったよ!
20人くらいドックの人がいるんだけど、ワシ以外みんなおじさんなの。
おじさんたちに混ざって食堂でゴハン食べたの。ちっともおいしくないの。
床は病院だけど、その他はビジネスホテルと同じ個室でぽちぽちと更新しております。
テレビはあるけどちょう退屈。iPodとDS持ってきて正解だぜ。

明日は胃カメラなのです。これがいちばん緊張するよー。帰りたいよー。