おしゃべり一本勝負 #4

きょうは原宿のライブハウス的な場所で収録されたようですね。お客さんが若い感じがした。笑い声が大きくて、反応もよくて楽しい雰囲気がよく伝わってきたなー。兵動さんの、新幹線のグリーン車で寝てて目を覚ましたら、前の座席で左とん平が降りる準備していたっていう話。「裏原宿」って地名はないんですね、っていう話。お肉大好きな兵動さんと、お肉をまったく食べない小籔さんの話もおもしろかった!すべらない話で話したらもっとものっすごい反応だろうなあ。小籔さん、夕飯にご飯2合食べるんだとか。あと、兵動さんは、ジャニコンの中継をテレビで見て年越しするんだとか。「兵動さんは黙ってゆく年くる年でしょ!」ってつっこむ小籔さん。ライブの説明として、「ハーブラシーはいつものようにー…」と歌い出す兵動さん。「はっ!うっそ!?ちょっと待って下さい!ほんまにあったら失礼ですけど、“歯ブラシはいつものように”。そのあとアイドルが歌う歌としてなんの下の句があるんですか!?“歯ブラシはいつものように ささくれ立っている”とか。“歯垢ポケットに入っていく”とかですか?笑」って驚く小籔さんに、「アイドルは歯垢ポケットなんかないですよ!」っていう兵動さん。小籔さんのあのテンションが大好きです。そんで物事の比喩がすばらしいよな。ほねつぎで骨折を治す先生を、駐在所で殺人事件が舞い込んできてやる気になるお巡りさんと喩える兵動さん。やっぱりこの2人のトークはおもしろいよー。