そういえば、4月に行われた、フジファブリックが真心に先輩風をビュービューに吹かされたライブで、フジさんの「線香花火」という曲をヨーキング先輩がお歌いになられたのですよ。その曲を初めて聴いたワシは、その曲がとっても真心あるいはヨー王先輩の曲っぽくて、ハマりすぎててびっくりしたのですよ。で、さっきフと思い出してアイチュンズで原曲をダウンロードしてみたんです。

アラカルト

アラカルト

わー!もうほんと、フジファブリックさん並びに関係者、ファンの皆様にはたいへん申し訳ないんですけど、これは真心ブラザーズだ!あ、いや、真心色が強い曲だ!カッティングギターや、真心のキーボード担当・小川文明さんを師と仰ぐ金澤くんの鍵盤ソロ!そしてこの歌い方。志村くん!アンタすごいよ。志村くんもティーンネイジャーから真心を聴いて育ったクチでしたよね?だからこそ、あの日のライブでこれをヨー王に歌わせたんですよね。ワシも真心を聴いて育ったクチなのでうれしいよー。(勝手に仲間だと思ってる)志村くんが真心の「マイ・ガール」を歌ったことだって忘れないぜ。「テンションの高いブス 100円やるからどっか行ってくれ」って志村くんが歌うとはねー。いい時代に生まれたってもんだ。