神格化しないように気を付ける

CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)

数曲しか知らないので、これまで彼らがどんな音楽を作っていたのか、ちょっとずつ聴いていこう遡っていこうと決めました。そんでこのアルバム、ワシが今まで聴いたことのあるフジファブリックの曲とぜんぜん違っておどろいた。このジャケットからも想像がつかない音。ゴリゴリですっごいかっこいい。仕事中も脳内から離れない音。よくワシは今までこのバンドのCDを聴かずに生きてこれたな、と猛省した。でも、今までのポップな感じの曲ももちろんある。だけど、歌詞が…。力強い音とは正反対で歌詞がみんな寂しいのです。1曲目の「バウムクーヘン」から突き刺さったよ。耳を疑ったよ。なんでこんなに孤独な歌詞なの?そんなに志村くんは寂しかったの?
もやもや考えてしまう。