文化系の金字塔

はやくDVD出ないかなあ、と心待ちにしていましたよ。MJ違いで同じ日に発売(笑)。あーやっぱりいいお話だー。ヒゲゴジラ(峯田)いいねえ。「さよならだけの人生じゃつまんねーぞ!」って岸壁で見送るシーンがグッとくる。渡辺大知くんのピュアな演技ちょうステキ。渡辺くんを主役に抜擢した田口監督バンザイ。撮影当時、現役高校生で、17歳から18歳にかけて撮ったんですって。すごい記録だ。あと、塩見三省さん扮する仏教高校の先生が「色即是空」を説教臭くなく説明するシーンが好き。リリーさんもちょうかっこいいお父さん。みうらさんの関西弁が新鮮!ていうかもう出てくる人みんないい役!副音声で田口監督、脚本の向井さん、渡辺くんが喋ってるんだけど、こちらもとってもおもしろくて深い話をしている。一瞬、「プロジェクトX」かと思う。自分が男だったら、純みたいに間違いなく文科系で、間違いなく童貞こじらせてただろうなあ。そーいえば冒頭に宮藤さん出てくるんだった。笑