サカマガ買った。久しぶりのロシアの日々連載2回目。3回目はあるのか?
膝の調子が良くなったので、先発で使ってもらうよう監督と話をしたそう。ようやく日本語の通訳の人登場なの?遅くね?細かいことを話せて、11月の試合は先発で起用するつもりと監督に言われたそうですよ。えっと、今月、先発で出た試合何試合ありました?あの監督、信用していいのか?ロシアのサッカーは個人の能力に任せるところが多い、と書かれてます。ほんとにな。チームプレーじゃないんだよな。(CSKAモスクワもそうだよな。FWの黒人選手ばっかだよな。)トムスクは、ロングボールが多いからもっとバリエーションがあった方がいいと思うけど、シーズン終盤だから気合いで乗り切るだけなんだってー。うわーん!気合いかよー。このチームの成長と発展を心からお祈り申し上げますよ。
人工芝のピッチだと、試合のあと体が痛くなるらしい。こわい。休みが週に一日しかないんだって。じゃああとは練習と試合ですよね?かなりの時間を練習に費やしているはずなのに、あのチームの人たちはいいポジションにいる松井にパスを出さないゲームをする傾向を変えないんだね。どんな練習してんだ、もっとコミュニケーションとれよ、といつも思っているんだけどね。あ!移動時間にいちばん時間を費やすのかそうか今気付いた。
移籍、どうなるんだろうか。ヨーロッパなのか、トヨタなのか、三菱なのか。